※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

子供の歩行について相談中。ファーストシューズはいつ買うべきか悩んでいます。保育園での園庭遊び時に靴が必要と言われたが、まだ歩かないため焦っていない。

みなさんお靴どのタイミングで購入しましたか?

息子は今しっかり自分で立ったり座ったりすることはあります!
年末から今まで2度だけ二歩歩いたことがあるものの
なんか違うわ〜って感じで気まぐれで歩く感じなのかな?

まだ歩かないから保育園の通園時、靴を履かせていないのですが保育園で園庭遊びの時につかまり立ちすることがあるから靴を持ってきてください!
と言われました!

靴は歩き出してから買った方がいいと言われまだ購入をしていません

ファーストシューズはいいものを購入したいな〜と思っています!

もう買ってもいい時期ですかね?

歩かないことに焦ってるわけではないです!

コメント

SORA

歩き出してからでいいと思います。…小さい頃は、すぐに足のサイズ変わるみたいですよ!

歩き出してからも、靴に慣れるのに時間かかかりますしね。裸足の状態でしっかり歩くようにならないと、靴は難しいかもしれません。

うちは、歩き出してから1ヶ月くらいしてから靴を履いて歩くようになりましたよ!