※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
雑談・つぶやき

数年前に長崎市に転勤で引っ越してきたんですが、やっぱり皆さんのクチ…

数年前に長崎市に転勤で引っ越してきたんですが、やっぱり皆さんのクチコミを見る限り、待機児童ゼロは嘘みたいですね…
子どもの医療費も他県は無料なのに、長崎市は少額負担という…なんともケチ臭い(笑)予算を新幹線開通や都市開発に費やして、本当に人が増えるんですかね?街歩いてても本当に人が少ないですし、若い子いなさすぎですよね💦子どもと遊べるアミューズメントや大きな公園も少ないし😂結局長崎市から出て福岡や佐賀でお金を落として、長崎市にはなんの利益もないですよね😂
先日のランタンフェスティバルもコロナウイルスのせいで観光客激減で財政も悪化しそうですし、目先の利益ばかりでこんなに未来の見えない街って珍しい気がします😂長崎に住んでる人はいい人が多いのに、自治体のせいで帰ってきたくなる街とは程遠い現状が本当に残念です…ご老人が圧倒的に多いので政策もそちらよりで、選挙にいっても推したい議員もいないんですよね
どうにかならないんですかねぇ…
お子さんをお持ちの長崎住みの方、危機感感じませんか?

コメント

Smil☻

おはようございます😊
生まれも育ちも長崎市です✨

その通りです💦
子供医療費は他県は0円のところもあるのに長崎市は800円です😣待機児童もよっぽど田舎じゃないと入れないくらいいっぱいです😰

私も新幹線や新しい長崎駅作るより保育園新設や子供医療などに使ってほしいと思ってました😱💦
今駅周辺が新しくなろうとしてますが、今までの駅で十分だった気がしますし、子育て世帯が休日過ごせるようなところは少なく、公園の遊具も錆びれ、結局はココウォークに入ってるようなお金を払って遊ばれたりしてるくらいなので福岡とか佐賀の方が住みやすいと思います😰
ランタンとかくんちとかありますが実際 意味ない?予算の無駄遣いしか思えません💦
昨日も豪華客船きてますよね😣人はいい方だと思いますが確かに老人多いです😂

本当これからどうなるのか不安ですね😣議員も人も高給欲しさにしているようなもので役に立ちません😂
引越しが出来れば住みやすい自治体があるところに引越したいくらいです😰