※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆん
産婦人科・小児科

大分市で2人目の産婦人科を悩んでいます。エコー写真やサービスが充実しているか知りたいです。

大分県大分市で、2人目をどこの産婦人科で産むか悩んでいます!
〇エコー写真を検診時に毎回くれる
〇助産師さんや先生や受付の方が優しい、親切
〇エステやフルコースがある
〇出産時に動画をDVDにしてくれたりなど、記録のサービスがあれば嬉しい
↑↑↑などなど、ホームページには載ってない情報などあれば教えて欲しいです!!!!

コメント

(^。^)ヤホ/

ソフィアは全部ありますよー
あと先生が優しくて検診の時に顔が見えるまでエコーで頑張ってくれます。性別はかなり早くに教えていただきました。
年子で妊娠中の為、急遽管理入院になってしまったけど1歳の子も一緒に泊まっていいよと言ってくれて安心して入院できたのでほんと良かったです。
最初の検診の時にUSBが500円か600円ぐらいで購入できそれを毎回検診に持って行きます。出産時に赤ちゃんが出てきてお母さんの所に置いたら録画をしてくれると母親学級の時に説明もありました。

検診の診察室に上の子が入れないので一緒にいく方がいない場合は受付の方が見ていてくれます。
外来にいるスタッフの方は優しい方が多いです。

あと大川も凄く評判がいいみたいです。病室はソフィアより大川の方がホテルみたいに綺麗でした。

• みゆん

みゆん

USBに録画を入れてくれるのいいですね♪大川は病室が綺麗なのも魅力的です😘
    家族も一緒に泊まれるんですね!心強い😊
    詳しく教えていただきありがとうございます♪

• 2月14日
アイス☆

上の方々同様、私は二人とも大川でした。エコー写真は毎回くれますよ!エコーをDVDにも毎回いれてくれます。無料です。
ただ森田センセ(院長)は4Dエコー見れるかどうかは…その時次第のようです(笑)
私は理事長メインでお願いしてました😄
エステも産後にあります。一人目のときは退院後にもエステ券ベビマの券くれたんですが二人目にはなかったです。代わりに高砂にあるカフェのチケットをくれました。有効期限ないのでいつでもつかえました!カフェのチケット一枚千円分を最終的には三枚もらえました。
フルコースは火曜日に、月曜日、木曜日は和食膳、退院のお祝い膳最高です♥️
出産時はDVDとってくるみたいです。自然分娩でないのでどの程度からとるのかわかりませんが🤔
産まれたばかりのあかちゃんの体重や、赤ちゃん抱っこしたときや、初めての授乳、初めての沐浴退院のときの一連をとって1ヶ月検診でもらえます😄

授乳室はせまいです。二人目で私は大丈夫!ならすぐ部屋連れてって授乳とかでもよさげです😄
大川嫌いって人もいますが私の周りは意外と大川です😄みんな満足してましたよ!
ただ上の子預けとかないと一緒には泊まれないですね➰親などにみてもらえるのであれば😄

検診は長いときもあります。キッズスペースとかはないので連れてくと、動く子は大変かな?
エコーとってるときは看護師さんに抱っこされてました😄
ノンストレステストのときは機械つけてうえから抱っこしてました😄
看護師さん…私は嫌だなと思う方はいませんでしたよ➰あんま気にしないタイプだからかもしれませんが💦
帝王切開ですが手術室はいるまで寝てて、いくよ〰️😓って起こされたくらい適当なので、嫌な態度とられても気がついてないのか…?(笑)

• みゆん

みゆん

森田先生はエコー写真は確実ではないんですね!!笑
    今はエステ券とベビーマッサージ券ないんですねっ、、残念🥺
    でもカフェ券3枚も😳
    御膳は豪華ですね♪嬉しい😊初めて抱っこした時も撮ってくれるんですね!!
    看護師さんは、気になるような人がいないということは、
    そんなひどい人はいなさそうなのでよかったです😊笑
    ノンストレステストの時子供もいていいのは助かります😳!!
    とても詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 2月14日
  • アイス☆

アイス☆

森田先生のエコー写真は一枚くらいが多いかも?4Dをみせてくれるかは確実ではないみたいです😂
    (笑)ちなみに検診のとき先生からお菓子もらってました~☺️

カフェのチケットはさいしょに母子手帳ケースとかもらうときに一枚くれましたよ~☺️
    私は一人目でテンション上がって、二人目もここしかないな😊くらいでなかなかの居心地でしたよ♥️
    産婦人科の入院がこんなにすばらしいのか!って感動しましたもん(笑)
    産後に先生が病室へお花もってまわってきますよ!よく頑張ったね~☺️って。それも撮影されます(笑)
    上の子のとき
    マザーバッグ、くまちゃんまくら、写真カレンダー二枚、足型つきのキティちゃんのでっかいアルバム、とあとなんか頂きました~☺️一年後に天使の羽がついた赤ちゃんリュックが家にとどきました。
    二人目はアルバムやカレンダーは一緒ですが、トーマスのおっきいクッションとライオンさんパペットもらいました♥️
    看護師さん変な人にいるのかわからないけど…私はすこぶる快適でした♥️荷物もそんなもってかなくてもコインランドリーもあるので😍👍

• 2月14日
  • みゆん

みゆん

あっすみません😳普通のエコー写真は毎回あるのですね♪笑
    検診の時のお菓子は先生によってもらえる感じなんですか😳??初めて聞きました!
    カフェチケットは産む前にくれるんですね!

マザーバッグやまくらも、1年後に赤ちゃんリュックまでプレゼントですか、、いたれにつくせり😊
    コインランドリーあるんですね!
    私使うかもです笑

• 2月15日
  • アイス☆

アイス☆

毎回エコー写真はありますよ😄
    お菓子は子供にです➰うちは一回しかつれてったことないですが、
    他の方ももらってたようですよ🤔

カフェチケットは産む前と産んでからと二回もらいました😊
    コインランドリーといっても一台ずつしかないので早い者勝ちです(笑)紙に部屋番かいてつかうかんじですね!

• 2月15日
  • みゆん

みゆん

連れていった子供にくれるんですね!!優しい😊カフェチケット2回に分けてくれるんですね♪
    コインランドリー1台ですね!笑
    スタンバっとかないといけない!笑
    とっても詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 2月15日
  • アイス☆

アイス☆

私にはお菓子はくれません(笑)
    大川 堀永 曽根崎 最近ではいしいがよく聞きますので探すならこの中かな~?

元気な赤ちゃんうんでくださいね!

• 2月15日
🍓

1人目大川、2人目も現在大川通ってます❣️

○エコー写真は必ず毎回もらえます!
先生によって写真枚数はバラつきありますが、1人目の時は最大5枚くらいもらいました(笑)

○先生、助産師、看護師、受付みんな優しいです🧡
子供預けられず連れて行ったこともありますが、嫌な顔もされないしむしろ可愛がってくれます🥰
キッズルームとかはないのでその辺は不便ですがベビーカーとかに乗せてきてるママさんもよく見かけます!

○エステは産後、フェイシャルかボディ選べます

○フルコースは入院中と被れば決まった曜日にフレンチが出ます!
わたしは、産後入院中にフレンチコース、牛すき焼きの和食御膳みたいなやつ、退院の時主人と食べるお祝いコース、食べました🍽💗

○出産の時、DVDくれます!
産声と共に動画が始まります!
付き添いの人がいればその人たちが抱っこしてる動画とかも撮ってくれるし、生まれてすぐの体重測定などの動画、初沐浴、初おっぱいの動画なども撮ってくれるし、腹部エコーの動画も検診のときには毎回焼いてくれます!
なので、検診中DVD.出産時DVD2枚無料でもらえますよー😊‼️

こんだけサービス良くてわたしの場合は、手出しもなかったので
迷わず2人目も大川です!

• みゆん

みゆん

大川に行っているんですね♪
    エコー写真は、1日に5枚もらったんてしょうか😊?
    キッズルームはないんですね😃
    エステはフェイシャルとボディ選べるのもいいですね♪
    フルコースと和食御膳美味しそう♪😳
    DVD初沐浴なども録画してくれるんですね!!
    ちなみに2人目でも沐浴撮ってくれそうですか?😚

• 2月14日
  • 🍓

🍓

そうです(笑)1日に5枚もらいました!
    ただ、1人目の時と先生を変えたので今の先生は毎回1枚です!
    大川は、先生が3〜4人いらっしゃるので相性の良い先生を探すこともできますよ🥰
    わたしは、2人目は女医さんに見てもらいたくて(内診がとても丁寧のため)2人目はずっと同じ先生です!

姉も1人目、2人目大川で産んでますが
    2人目も沐浴撮ってくれてました!

• 2月14日
  • みゆん

みゆん

1日に5枚は嬉しいですね♪笑
    先生も選べるので安心です😚女医さんは内診がとても丁寧なんですね!参考にさせて頂きます😊
    2人目も撮ってくれるんですね♪
    大川に行ってみたくなりました♪
    詳しく教えていただきありがとうございます😭!!

• 2月14日
ままり

2人目ソフィア で出産しました。
その時の助産師さんにもよるかもですが、
私が出産した時は陣痛の時
助産師さんが付き添ってくれて、背中などをさすってくれました。
行う処置などに関しても、何で行うかなど一つ一つ説明をしてくれました。

入院中での沐浴実習などの様子を写真に撮ってくれて、退院時にDVDにして渡してくれました。
カメラマンや先生(写真が趣味みたいです)が赤ちゃんとママの写真を撮ってくれます。退院後郵便で写真が届きました。(A4サイズくらいです)

合う合わないあるかと思いますが、私は良かったと思いました☺️!

• みゆん

みゆん

助産師さんに背中摩ってもらえると安心出来ていいですね😊
    処置も誠実に教えてくれるのも信頼出来ていいですね♪
    写真に残してくれるのがいいですね♪詳しく教えていただきありがとうございます😆

• 2月14日
ドーナツ

一人目が大川でした☺

お祝い膳(産後次の日)
フルコース(曜日が決まってたかな?)
退院のお祝い膳(付き添い一人分サービス)
は食堂でみんなと食べますが
体調悪いとき等は
部屋に運んでください
と言えば部屋食にしてくれます☺

陣痛中は人によるみたいですね💦
私の時は新生児室が満杯で
ぎゅうぎゅうなくらい
赤ちゃん居ましたが
陣痛中二人の助産師さんが
交代で腰をさすってくれたり
ふくらはぎ揉んでくれたり
主人にお尻のもみかた教えてくれたり
色々してくれてました!

授乳室は確かに狭いです
6.7人座ったらキツキツかな…
赤ちゃんを部屋に連れて行く
夜はゆっくり寝たい
とかは自由に決められます

産後次の日にシャンプーのサービスがあって
その時に後日受けたいエステコースの予約します

退院のときは
写真、動画撮影
DVD
産まれてすぐの子供の写真つきカレンダー二枚
アルバム(足形付き)
エステ券
スーパーマンリュック(男の子だったからかな?笑)
貰いました✨

• みゆん

みゆん

退院時のお祝い膳は付き添い1人分もサービスはとても嬉しいです😳
    体調悪い時は部屋で食べれるのもいいですね♪
    ふくらはぎやおしりの揉み方も教えてくれるなんてとても優しい🥺
    子供の写真付きカレンダーくれるんですね!!欲しい!!😆
    リュックもくれたんですか!!すごい優しいですね🥺
    総合的に素晴らしい産院だ、、
    とても詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 2月14日