※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

子供が水下痢1回したが、熱はなく明日は休ませるべきか悩んでいます。水下痢は短期間で治るものでしょうか?

みなさんならこういう時どうしますか?

上の子が今日昼に1回水下痢したと保育園からお迎えの電話が来ました。
聞けば昨日夜に嘔吐して休んだ子がいる、と😭
今のところうちの子は熱もなく、
排便はしてないので確認できないけど
明日はお休みさせますよね??

また水下痢1回で終わるものなんでしょうか??
7カ月の時にロタにかかったときは1日7、8回下痢してたので😭

コメント

みーちゃん

保育園では下痢だとお迎えに来てもらわないといけないけど、その後下痢便は出ず、熱もなく、食欲があれば次の日に登園しても大丈夫だと言われたので連れて行ったことありますよ😊

  • ままリ

    ままリ

    その後とは次の朝まででしょうか??😭

    • 2月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    次に保育園に行くまでです。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

程度によりますが、数回は続くと思いますよー!
熱などでなきゃいいですね😭

  • ままリ

    ままリ

    今のところはまだうんちしてないのでわからないです😭
    水下痢じゃ1回じゃ治らないですよね😰

    • 2月14日