※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みで飲ませ方に悩んでいます。母乳も減ってきているようで、無理に飲ませるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

遊び飲みで飲んでくれません😭

やっとの思いで完母頑張ってるのに、飲んでくれなくなったせいで母乳減ってる気がします。
母乳キョロキョロして飲んでくれないし、でもミルクも足してもあまり飲んでくれない・・・。

今日の夜、いつもより寝ぐずりが酷くて「まさかお腹減ってる?」と思いミルクを足しました。
結局飲んだのは60mlで、キョロキョロするし飲みたいのかどうかは分かりませんでした。

その後すーっと寝入ったし、やっぱりお腹減ってたのかな😢💦

遊び飲みってどうしたらいいですか?
無理にでも飲ませるべきなんでしょうか。
母乳も減った気がするし、先行き不安です😭😭

コメント

怪獣mama

遊びのみだと思うならおしゃぶりをさせるのがオススメです!

我が家でもおしゃぶりさせてますが、本当にお腹が減るとおしゃぶりでは泣き止まず5分ほど泣かせて飲ませると本気で飲んでくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

おしゃぶりは2ヶ月頃かなり役立ったんですが、今は咥えさせただけでペッと吐き出されます…。
    無理やり咥えさせようとするとオエーとされてしまいますし😢
    違うおしゃぶりでも買って試したらまた咥えてくれますかね😩

• 2月14日
  • 怪獣mama

怪獣mama

吐き出されちゃうんですね💦
    無理にさせるのは可哀想ですよね。

あまりき声が良くないですが、長男の時おしゃぶり拒否だったので本気で涙流すまで泣かせてから飲ませてました。
    赤ちゃんは泣くのが運動で仕事だからと割り切ってましたが辛かったです…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに泣かせるのはかなり辛いです😭
    でも今日は寝ぐずりだと思って少し様子見てたらお腹減ってたみたいで可哀想なことしたなと思ってました…。

遊び飲みされると正直乳首も痛いし、飲んでくれないから母乳分泌も減るしでいいことがないので、様子見ながら泣かせることもしようと思います😢

• 2月14日
  • 怪獣mama

怪獣mama

あまりいい案がなくて申し訳ないです😭

できればおしゃぶり吸ってくれるのを願ってます🙏🏻

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に買ったものと違う形のおしゃぶり試してみたいと思います😊
    とんでもないです!
    ありがとうございます❤

• 2月14日
  • NS

NS

横からすいません🍀
    うちはNUKのかたちのおしゃぶり買ってまったく吸ってくれず、最近bibsのおしゃぶりを試しに買ってみたらしっくりきたみたいで吸ってくれてます!もしよかったらお試しください☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえありがとうございます😊
    うちもNUKではないですが同じ形のものを使用していました。
    ピジョンのを買おうかと思っていたんですが、bibsのも見てみたいと思います!
    うちの子にもしっくり来ますように😣💦

• 2月14日
ななか

遊び飲みされると心配になりますよね😂
遊び飲みしだしてから昼間はちゃんと飲んでくれないので、立って抱っこゆらゆらしたり、抱っこ紐したまま授乳してました!笑
夜は寝ぼけてるのか、ちゃんと飲んでくれてたので、起きるたび(3時間ごとくらい)に飲ませてました😊
夜飲めてるし、昼間はちょい飲みでもいっかー!って感じです😂笑
ママは大変ですけど、夜の授乳回数が多いと母乳の分泌が良くなるっていいますしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心配です〜😭
    全然飲んでくれてないから、栄養足りてるのかなって常に気が気じゃありません💦
    うちも眠い時は飲んでくれるんですが、飲んでも泣くので母乳出なくなっちゃったかなぁと…。
    夜の授乳回数大事なんですね!
    眠くても頑張りたいと思います😣
    ありがとうございました🤗

• 2月14日