※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

現在妊娠32週のマタママです(´•_•`)旦那が中々給料を預けてくれません。…

現在妊娠32週のマタママです(´•_•`)
旦那が中々給料を預けてくれません。
給料明細も見たことがなくいくら稼いでるかも
知らない状態です。
皆さんいやらしい話ですが夫婦で財布は別ですか?
お金の面でどのような例があるのか
色々と聞かせてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

ちゃんちゃん

毎年1回、昇給月に年収の紙が会社から渡されるので、それを見せてもらうのみです(笑)

外資系の為年収制(年収を月で割る)なので(笑)

あとは毎月決まった額は家ローン用口座へ給与振込されるようにして貰ってあり、それ以外が振り込まれる方から、家計用に定額貰っています☆
あと小遣いも(笑)

他の口座引き落としや支払いは今は夫任せです😊(楽なのでw)

なので毎月の振込額は知りません(笑)
基本的に賞与無しなので、それも見ません。
が、ごく稀に賞与支給があったら、自分から言ってくれます(笑)

• たまご

たまご

なるほど…
    失礼ですがお小遣いって
    いくら貰えてますか?😭

• 2月13日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

2万です☆
    ただしコンタクトや美容室代、スキンケアやコスメ代込です(笑)

• 2月14日
じょん

はじめまして😌
私の場合、私が学生のため収入は主人のみですが、
主人の希望もあり
お金の管理は私がしています。
明細は主人宛に会社からケータイにメールが届くので、見せてもらっており、手取りの8%を主人のお小遣い、残りを生活費に回しています。

来年から私も働く予定なのですが、私の収入はほとんど貯金に回す予定です😌
(お互いに自由に使って良いお金は手取りの8%と約束しています)

初めてのママリ

財布が別なのかわかりませんが、旦那が給料管理してます!しつこく言っても一緒にしないのでもう諦めました。笑
旦那の給料おおよそこの位かな?程度しか把握してません。
うちは毎月決まった額をもらってその中で生活費やりくりしてます(^ ^)私も働いていますが、当てにしてないから!と言われてるので、自分の使いたいように使ってます。笑

みーちゃん

わたしの旦那も結婚当初は1円もよこさない人だったので、
通帳出してもらってお互いの給料や月々の支払い額を把握しました!(笑)
財布は別です👛
元々わたしの住んでたアパートに今いるので、家賃や光熱費は全てそのままわたしが払っていて、旦那が毎月渡してくれるお金で食品や日用品、ベビー用品買ってます!
子供の保険関係は旦那支払いです。
私も育休中で旦那もカツカツなので自分が好きに使えるお金は残ってないですね😅

ぴっぴ

結婚当初は財布が別でしたが、
子どもが生まれたと同時に
旦那の持っている通帳と
クレジットカードなど全て旦那が管理してほしいと渡してきました😅
なので、旦那は現金のお小遣いのみです!

私も旦那が全て管理していて給料どころか家のローン、光熱費さえも分かりません😑笑
3ヶ月に1度60万程いただいて
食費、雑費を支払ってます😅
自分のお小遣いや、ケータイ、保険、ガソリン、病院代等は、パートの時の貯金から崩して使ってて、毎月余ったお金は夫婦の共有口座に貯金してます!
旦那には60万の中から支払ってると言ってますが…😅
早く働いて自由に買い物したいです😵
かなりカツカツですが、子供も生まれるし旦那の金遣いの荒さを見てると貯金はしてなさそうなので、こちらでしっかり貯金してます😢
お小遣いの金額は決めていませんが、だいたい自分は美容含めて2万ぐらいですかね🤔