※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
妊娠・出産

24週の初産婦です。お腹が大きくなり、子宮の痛みや痒みがあり、胎動も激しくなりました。寝るときは腹巻きをしていますが、皆さんはしていますか?

24週の初産婦です。今週になっていきなりお腹もボンと大きくなり、大きくなってるためか子宮(左下腹部)の痛みやお腹の痒みがでてきました。

胎動も先週までとは比べ物にならないくらいで、今朝も北斗の拳並みに激しく動かれました(笑)

寝る前になると更に胎動を感じるのですが、皆さんは寝るときも妊婦帯してますか?
私は寝るときは腹巻きタイプをしてます。
したほうが寝やすいとかしないほうがいいとかあるのでしょうか?

コメント

♡aRitz♡

寝る時は特にしてなかったです。というか私の場合ゴム跡が辛くて肌トラブルになってしまって꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱出かける時は保護のためにしてましたが。

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

寝るときはしてないんですねー。
    日中は常にベルトタイプしてるのですが、さすがにベルトは圧迫感があって腹巻きにしてました。

妊婦帯は出かけるときだけでいいんですかね?

• 5月19日
  • ♡aRitz♡

♡aRitz♡

妊娠中期くらいは外出の時だけでしたね〜。お腹おっきくなってくると下がってくるので、家にいる時もベルトタイプで支えてました。私は履くタイプの方が好きでした。私の周りでもつけてる人もいれば、全くつけてない人もいたし、人それぞれでしたね。

• 5月19日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

この前妊婦帯を1日つけ忘れて仕事をしてたら張りが治まらなく、予約外で受診してきました。
    たまたまなのか、影響あったのから不明ですが…。
    妊婦帯しないで過ごす人もいるくらいだから個人差があるんでしょうね。
    ご回答ありがとうございます!

• 5月19日
うぬぞう

6ヶ月目の途中から、寝るときは妊婦帯しないことにしました!お腹おっきくなってきて、なんとなく寝苦しいかんじがするし💦
日中というか、外出するときは付けています◟́◞̀安産祈願に持って行ったものなので、外では身につけてたほうが守られてる気がして安心します✨
ちなみに腹巻タイプしか持ってません〜

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

妊活中からお腹冷えないように日夜問わず腹巻きをしてたので、なんとなくクセついちゃいました。

私の寝相が悪いせいですね(笑)

大きくなってくるとなんとなく寝苦しい感じします!今日外して寝てみますね。

• 5月19日