※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父との会いたくない理由を伝える方法について相談中です。義父は毎日観光客の多い街に出かけていて、コロナ感染者が出ているため心配。義父は手洗いやマスクをしているが、会いたくないと感じている。どう断るのが良いでしょうか?

観光都市に住んでます。
義父が毎日、大勢の観光客や人が集まる街中まで出てゴハン食べに行きます。

コロナ感染者が見つかった都市でもあるので、当分の間義父と会いたくないです。
娘に絶対うつしたくないので、私自身も近所のスーパーと公園しか行ってません。

義父本人はマスク手洗いしてるから大丈夫!と豪語してますが…
最近会うのを控えてるので催促の電話がきます。

こんな時は何て断り方したら納得してもらえますか?
※毎日街中に行くのが長年の決まりなので、辞めて欲しいとは言えません。

コメント

華

感染者が見つかった都市では気になりますね💦
もう正直に『感染症が流行っているので、暖かくなって落ち着いたらまた遊びに行きますね!』って言っちゃった方が良いんじゃないですかね💧
体調不良とか用事って嘘だと、催促の度にそんなタイミング良くなるわけないだろとか思われても面倒くさいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦街中だと潜伏者がウジャウジャいる気がします😭
    そう言うしかないですよね💦
    ありがとうございました😊

• 2月13日
  • 華

マスク、手洗いしてれば絶対にうつらないってわけでもないですしね💦
    そういうところに行かない、接触しないっていうのはまず最初の予防なのではないかと思います💡
    角が立たないようにとか、義父様が納得してくれるかとかは難しいかもしれませんが、そう言うしかないかなと。

• 2月13日