※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の体が変形し張って痛むのは張りでしょうか?体勢変化でしょうか?

臨月になったばかりの初産婦です。胎児の体が右上にグーッと上がってきて、その部分だけ丸く飛び出したようになったり変形し張って痛みます。これが張りでしょうか?ただ胎児が体勢を変えてるだけでしょうか?

コメント

よっぴぃ☆

私もそんな感じになってました。エコーで見た感じから想像して、胎児のお尻かな?と思っていました(^^)

m

それは胎動とかで飛び出した部分だけ痛いとかだとただ押されて皮膚が痛いんだと思います👀!
多分張りは赤ちゃんぢゃなくて子宮の問題だと思うんですがぐーっとお腹の中から力入ってきて全体的にお腹がパンパンに固くなって痛むのが張りです!
臨月入ると体もお産準備とかで張りが多くなってくると思います😂😂❤️

r

張りだと思いますよ~☺️
そろそろ正産期ですね!お産頑張ってください👊🏻

miii

体勢を変えているだけですよ☺️
そこに足や手など体の一部があるんだと思います✨

はじめてのママリ🔰

よっぴい☆さん、rさん、mii🌼さん、mさんありがとうございますm(_ _)m
経験者の方から回答いただき心づよいです。
右上のみ固くなり下の方は柔いのですが、奥から絞られるような痛みで、頭の血管が脈打つ程痛む為、張りの可能性が高いですね。お産準備と思い頑張ります^ ^