※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘のためのオススメのおもちゃを教えてください。

1歳9ヶ月の娘です。
最近、家にいても遊ぶおもちゃがなく(赤ちゃん向けなおもちゃしかないです)新しいおもちゃを買いたいなと思うのですが、この年齢だとどんなおもちゃが良いのか分からず、、、。

オススメのおもちゃとかあれば教えてほしいです!

コメント

omochichan

おままごと系はどうですか?うちの子はおままごと大好きです😊

• ゆ

よく私のマネもするので、おままごと良いかもです😭メルちゃん、ポポちゃん系も買ってますか!?

• 2月13日
  • omochichan

omochichan

固い人形が私は好みじゃなくて、布でできたお人形で遊ばせています😊ただ見た目が赤ちゃんっぽくなくて、そのお人形ではお世話遊びはあんまりしないです💦支援センターでメルちゃんみると必ず寝かしつけやミルクをあげたりするので、やっぱり赤ちゃんらしい見た目って大事だったなぁと思ってます😵

• 2月13日
  • ゆ

ワンワンやアンパンマンのぬいぐるみに、お茶飲ませてあげる素振りをしたりするので、メルちゃん系も買ってみようと思います😭
    子供ながらに、見た目の重要性もあったりするんですね♡

• 2月13日
じゅん

粘土はどうですか?うちも最近買ってみたら楽しそうにしてます😊

• ゆ

粘土!?その発想なかったです⭐ちなみに、粘土はよく使われてるねずみ色ぽいやつ使ってますか?赤ちゃんが使っても大丈夫!みたいな専用の粘土とかですか?

• 2月13日
  • じゅん

じゅん

お米粘土がいいですよ。そんなに匂いもないし。赤ちゃん本舗で600円くらいで9色くらい入ってました。うちはおままごと好きなので粘土で食べ物作ると喜びます😊

• 2月13日
  • ゆ

お米粘土ってのがあるんですね!?さっそく見に行きたいと思います😭
    食べ物作成も良いですね⭐
    ありがとうございます!!

• 2月13日
あや

うちはおままごととアンパンマンブロックにハマってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
レゴみたいなブロックの大きいやつです!
結構上手に自分で組み立てれますよ😊

• ゆ

アンパンマン大好きだから、アンパンマンブロック絶対に好きそうだな~😭
    ちなみに、おままごとだと人形+何を買いましたか?😭

• 2月13日
  • あや

あや

めっちゃやりますwwおすすめですよ🤣
    おままごとキッチンと包丁と野菜、ハンバーグみたいな料理とお鍋があります!
    おままごとキッチンとかはちゃんとしたやつですが、野菜とかは切って遊ぶものは100均のものもあります🤣
    それでも十分楽しそうに遊んでますよ🥰

• 2月14日
  • ゆ

100均でも売ってるんですね!?今の時代は凄いですね🙄🙄🙄
    さっそく見に行ってみます♡

• 2月14日
まい

最近よく遊ぶのはブロック、水をペンに入れて塗るとで色が変わる塗り絵、絵本です。めるちゃん買ったのですがあんまりうちは興味ないみたいです笑

• ゆ

めるちゃんなどは、通る道かと思ってましたが興味無い子もいるんですね!?買って見なきゃ分からないですもんね、、、
    ありがとうございます✨

• 2月14日

今は音楽がなる絵本とピアノ絵本にハマってますが、アンパンマンブロックも遊んでくれてます!

• ゆ

アンパンマンブロック人気ですねー♡アンパンマン大好きマンだから、遊んでくれそうな気がします⭐
    ありがとうございます!

• 2月14日