※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在妊娠13週、上に3歳の女の子がいます。吐きつわりでご飯もほとんど食…

現在妊娠13週、上に3歳の女の子がいます。
吐きつわりでご飯もほとんど食べれないため、日中は30分に一回トイレで吐いてるような状況です(T_T)
体重も落ちすぎて立ち上がるたびに目眩、お風呂に入るだけで息切れします😅

旦那は激務の為土日しか家にいません。
妊娠が発覚してからの約2ヶ月、飲み会や遊びはすべて断ってくれています。

前々から、今週の日曜日にゴルフの予定がありました。
それを聞いた時から、つわりが落ち着いていればもちろん行ってきていいけど、つわりが酷かったら行かないでほしい、娘を平日全然外遊びに連れて行ってあげれていないから外遊びに連れて行ってほしいことを伝えていました。

その話をした時は、つわりの状況が変わっていなかったらもちろん行かない。でも最近ゴルフに全然行けていないから、私の調子がよかったら行きたいと言われました。

それで話しがついたのですが、つわりが悪化する一方でまったく良くなる気配がありません。
月曜に、つわりが良くなる気がしないからゴルフ断ってほしいと言ったのですが(早く言わないとキャンセル代もかかかるし一緒に行く子に迷惑がかかる為)夜ご飯作らなくていいように買って帰るし、楽しみにしてたから行きたいと言われました。

なんかもう悲しくて。妊娠がわかった年明けから予定を色断ってくれて娘とたくさん遊んでくれて感謝してしています。
でも私も日中吐きながら娘の面倒を見て、お出かけなんて全くしていません。というかこんなに吐きまくって見た目ガリガリになった嫁を目の前によくそんなこと言えるなと思いました。

つわりが終わればそれまで我慢してたぶんゴルフも飲み会も全然行ってきてーと思えるのですが、今は正直しんどすぎて家にいてほしいです。

月曜にその話をして以来、ゴルフどうするかという話はでていません。
こんだけ吐きまくっているのを見ているから断ってくれると信じたいし、でも月曜の様子を見ると、断ってくれるように思えません。

みなさんならもう一度行かないでほしいといいますか?
なんかその話をして、やっぱりゴルフ行きたいって言われると心折れそうです😭
どうしよう😭😭

コメント

ままり

行かないでほしいと言います。
ゴルフはそんなに大事なこと?
こちらはつわりと育児で寝ることも食べることもままならず、吐いてばかりなのに?
普通なら分かることでも、言わないと分からないし、言っても分からない…男の人ってだいたいそんな人が多いですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今仕事が終わった電話があったので、日曜どうする?って聞いたら行きたいと言われました😭
    辛いから行かないでと言ったらわかったと。ほんと言わないとわかってくれないですね😭
    言ってよかったです😭😭

• 2月13日
miffy

私も、ちょうど似たようなことありました😭旦那さんには、どう頑張ってもつわりのしんどさや、上の子の相手を出来ない辛さ、色々と分かってもらえないですね😱感謝してることも多いですが、今は余裕ないので、体調が落ち着いた頃に自由に遊んでもらいましょう😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    つわり、つらいですよね😭本当その通りです😭感謝はしていますが余裕がなさすぎて😭
    今回は行かない、つらいときにごめんと謝ってくれたので気持ちが伝わってよかったです😣

• 2月14日