※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

知り合いの4歳女の子への服のサイズ相談です。120サイズが適切か不安で、5歳に130は大きいかもしれません。お腹周りが気になるとのことです。

近所のお世話になった知り合いが引っ越してしまいます。
ママがお洋服好きなのでお礼に子供に可愛い服を買ってあげようと思います。
子供の年齢は4歳女の子で、ぽっちゃり体型です。(何月生まれか分からないので年齢のみしか分かりません。)
去年セール時に、今年(2020)の夏服は120サイズを購入したと聞きました。110は小さいようです。
セール好きのママなので夏までの服はシーズンオフの時にたくさん買ってありそうなので次の冬に着れる服を買って渡したいのですが120で大丈夫なのでしょうか?おそらく5歳になると思うのですがさすがに130はでかいですよね?
丈などはいいのですがお腹がすぐパツパツになっちゃうと言っていました、、

コメント

3姉妹年子ママ

うちの子4月で5歳になります
身長高く、筋肉質な体型で、スラッとしてます。
来年の冬用にトレーナーは130買いましたよ。
ジャンパー類は今130でちょうどな感じです。

• りり

りり

大きいですね!参考になりますありがとうございます

• 2月14日
あやこ

うちの娘が8歳で上は130下は140ですね。
小さめの子は4歳は100ですけど、背の高い子は頭ひとつ分違って4歳で120と言ってて驚いた記憶です。うちは120は6歳の時です。

• りり

りり

個人差がやっぱり大きいんですね…ありがとうございます

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

服って難しくないですか?
好きならなおさらかなーと💦
あと女の子も好みが出てきてると思うのでなかなかハードル高いです💦
うちの娘もお腹出ているぽっちゃりで服によってはお腹がきついとか、肩周りが小さめ。でも腕は長いとか。

先に買っておいた服がこれは嫌だとか言って着てくれないのがいくつもあって困っていることもあるのでコメントさせて頂きました。
見当違いの回答ですみません💦

• りり

りり

ありがとうございます。仲良くなるきっかけが服のセールの話で、会うといつも服の話をするので好みも分かるので服で考えています☺️大きめを買えばいずれは着れると思うので大きめて考えます

• 2月14日