※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喉や気管に詰まる危険のある食べ物について教えてください。

節分の豆が気管に詰まって保育園でお子さんが亡くなったニュースがありましたね…本当に辛いお話です…
一歳の娘も今は大人と同じような食べ物を食べており、ミニトマトや苺は小さく切ったりはしてますが、喉や気管に詰まる危険があるものとして、ほかに食べ物で気をつけた方がいいもの等あればぜひ教えてください💦

コメント

すもも

ぶどうも注意が必要だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️最近食べてなくて忘れてました…またぶどうを食べる季節になったら気をつけたいと思います。
    ありがとうございます‼️

• 2月13日
☆ゆー

ミニトマト(丸ごと)、ウインナー、ぶどう等表面がツルツルしているのは気を付けた方がいいです💦
特に、納豆を食べた後にそれらをあげる時は、カットしてあげないとツルッといってしまうので、要注意です😣
※子供に限らず大人も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆を食べた後が危険というのは知りませんでした‼️ほぼ毎朝食べているので気をつけないとですね…
    コメントありがとうございました。

• 2月13日
happyhappy

トイレットペーパーの芯の穴の中に通るサイズは全て危険です🤘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのサイズは喉に詰まる危険があると言いますよね💦最近物を口に入れなくなって気を抜いてましたが、食べ物も同じく気をつけないとですね…ありがとうございました‼️

• 2月13日
  • happyhappy

happyhappy

この件の事件は本当に気の毒というか、保育園も親側もつらいですね😭😭😭😭

• 2月13日
ぴぴ

親御さんの気持ちははかりきれないですよね、、
けど先生達もずーっと一人につきっきりもできないし、、
よく噛んで食べること教えるのも月齢にもよりますもんね💦
個人的にはお肉も噛みきれなかったりして結構危ないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…噛む練習もしてほしいけど、サイズによっては危険だと思うと難しいですね💦まさに豆より二回りほど大きい鶏肉を今日食べさせたところで、これも危ないのかなとちょうど気になってました💦
    コメントありがとうございました‼️

• 2月13日