※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか🔰
その他の疑問

役所からの手紙で『保育所入所申込申請取下届』というのが届きました。(…

役所からの手紙で『保育所入所申込申請取下届』というのが届きました。(写真参照)
今、子供は12月から途中入所で2歳クラスへ通っています。
私もやっと仕事になれてきてこれから頑張ろうとしていた矢先です。
保育所料金も2ヶ月滞りなく払っています。
利用申し込みを取り下げる連絡なんて一切していません(>_<)
あと、この手紙の宛名が私でしたが保護者として登録しているのは主人の名前なんです。
もうなにがなんだかわかりません泣
どなたかわかるかたいませんか??
辞めたくありません。
どんな意見でも構いません、コメントよろしくお願いします

コメント

ままり

とりあえず役所に連絡したほうがいいですよ😢😢😢

• まいか🔰

まいか🔰

ありがとうございます😢⤵️⤵️電話してみます。不安です

• 2月13日
くろーばー

途中入所と4月入所のどちらも申し込みしませんでしたか?
途中入所が出来たから、4月入所の申し込み分は不要だから、事務の都合上取り下げてくださいって事なのかなと思ったのですが…🤔
詳しくは、役所に聞いてみないと分からないと思います💦

• まいか🔰

まいか🔰

どちらも申し込みしました。でも連絡はいません😢
    そこが気になってしまって。。
    ありがとうございます。役所に電話してみます。

• 2月13日
  • くろーばー

くろーばー

連絡してなくても、定型文のような形で送ってるのかなーと思いました🤔
    多分、来年度から通えなくなるとかでは無いと思います😊💦

• 2月13日
  • まいか🔰

まいか🔰

そうかもしれませんね!!
    ありがとうございます!!!ほんとに不安でしたがなんとか明日電話してみます😭💦

• 2月13日

考えたくはありませんが、誰かが役所に取り下げるって連絡したとか…?
例えば保育園入園出来なかったママ友がいて、入園出来ましたって主様がママ友に報告したら、悪戯で役所に取下げの連絡したとかありませんかね…?