※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜お風呂前に泣くことが増え、ベビーカーやチャイルドシートでもグズるようになりました。成長による変化でしょうか?同じ経験をした方いますか?

先日9ヶ月になったばかりなのですが、8ヶ月後半くらいから夜お風呂に入るまでやたらと泣くようになりました。
というか、泣く時間が全体的に増えた気がします。
後追いもありますが……。夜6時~8時くらいは私がいてもいなくても泣いてる気がします。黄昏泣きのような感じです。
9ヶ月ってこんなものですかね?ご飯も食べるし夜も寝るしそこはいいのですが、、
周りに聞いてもそんなこと無かったみたいな意見ばかりで……。個人差あるとは分かってますが毎日しんどくなってきました。
あとベビーカーやチャイルドシートもグズることが多くなりました、、以前は好きでほとんど泣くこともなかったよですが。
成長してるということなんですかね。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちも、9ヶ月になってから自我が芽生え始めたのか色々嫌がるようになった気がします😅
全く同じなのですが、ベビーカーやチャイルドシートで泣いたことなんか全然無かったのに急に泣くようになったり、離乳食も気が散ってしまって全然食べなかったり、投げたり( ῀ᢦ῀ )笑
よく泣くようになったのは私が遠くに行ったり構ってくれてない時に敏感に気が付くようになったからかな?とも思います。
成長の証でしょうかね。

• よこ

よこ

お返事ありがとうございます!
    わー!同じですか!周りに聞いてもそういう人がいなくて……
    うちがおかしいのかな?とか思ったり……そうか自我ですか……なるほど。。離乳食も食べますが気が散りがちになってる気もします!
    うちも構ってなかったり遠くにいると泣かれます……それも気が付くようになったって事ですね!
    成長の証と思って頑張ります……!

• 2月13日

そんなもんですよ😊チャイルドシートなども突然嫌がったかと思うと平気に戻ったり。自我もでてきたんでしょう😆
大丈夫!きっと
数年後、ママリで同じような悩みをもったママに大丈夫、そんなもん!とアドバイスなさると思いますよ😊それくらい普通のことです💓

• よこ

よこ

お返事ありがとうございます!
    そんなもんですか😊
    周りに聞いても、うちはそんなに泣かない~とかばっかりで……。育てやすくてさ~みたいな話しか聞けず、あんまり酷いなら疾患とかあるかもしれないから病院で聞いてもいいかも等言われてすごく落ち込んでいましたが、安心しました。
    自我が出てきたんですね!ちゃんと成長してる証拠だと思って頑張ります!

• 2月13日

退会ユーザー

みんないい事しかいいませんよ😊泣かない子なんてまずいませんし、今大人しい子だって後々騒ぎ出すこともありますよ🤣
    お互い頑張りましょう💓

• 2月13日