※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが頻繁に授乳で困っています。3時間待てずにおっぱいが張るので、絞るか吸わせるか迷っています。3時間空けるべきか、痛みが続くか心配です。

生後8日目です。
頻繁授乳というかおっぱいが張ってしまい3時間待てません😭
絞るのでも良いのですが、
やはり時間は3時間で感覚開けた方が良いでしょうか??
それとも吸わせちゃってもいいんですかね?

どーしよー。いたいー。

3時間開けるとパンパンでほんとに痛いのですが、これってずっと続くんでしょうか?
貼るのが。。。

コメント

mamachan❤︎

3時間あけなくても大丈夫ですよ!

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    混合ですがどのようにあげてましたかー?

    • 2月13日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    特に理由がなければ母乳だけでいいと思います!
    はるならいっぱい作られてるということなので🥺

    • 2月13日
  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね!帝王切開で、40ほどしか出てなく毎回ミルクをいただくので、足りないのかなと思ってしまって😭😨
    母乳40に対してミルク40とかなので80飲まないと足りないのかな。と思って...😅

    • 2月13日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    ミルク足すとはりますよ!
    何か医学的な理由なければたさなくていいと思います!
    何回もあげたら出ますよ!
    赤ちゃんがほしがるとき、自分があげたいときに飲ませるといいと思います🙆‍♀️

    • 2月13日
  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね!!
    病院のスタイルがそういうスタイルなのかもです😅

    母乳だけで、あまりにもすぐ泣くようだったらまた吸わせてまた吸わせてとかでもいいってことですもんね!

    • 2月13日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    私も足してって言われて、退院の前日に乳腺炎ぽくなりました!
    あと、絶対両乳飲ませた方が痛くならないでいいですよ!
    母乳だけだったら吸わせまくりで大丈夫です🙆‍♀️

    • 2月13日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎


    https://rikei-ikuji.com/

    • 2月13日
  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    あまりにも短過ぎる感覚だったら母乳とミルク少し足そうかなと思います!!

    • 2月13日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    産後しばらくして出会ったこのホームページとこの方の本参考にしてます!

    • 2月13日
S

失礼で気に障ったら申し訳ないですが…完母ですか?
完母なら時間関係なく吸ってくれるならあげても大丈夫ですよ!

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    全然大丈夫です!
    混合です。

    • 2月13日
  • S

    S

    それだけ張るならミルクではなく母乳だけでも大丈夫だと思います😆
    おっぱいも張らなく、それでも足りなさそうならミルクあげてみるとかどうですか?😊

    • 2月13日
  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね☺️
    ちょっと完全母乳だけでやってみようかと思います!

    1人目は混合だったので母乳だけで育てるのちょっと勇気いりますが、やはり寝る時間などは短くなりますか??

    • 2月13日
ママリ

その頃は1時間半とかでも泣いたらあげてました😃

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    母乳のみですか??

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    母乳のみです😃混合ですか?たくさん出るなら母乳のみにするとか^_^

    • 2月13日
  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね!

    わかりました!

    • 2月13日