※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で姉妹確定。男の子も欲しかったが産み分けは無理。性別に凹んでいるので男の子ままさんは控えてほしい。

姉妹ママさん!
姉妹希望でした?
男の子も欲しかったですか?
2人目妊娠中でほぼ姉妹確定です。
私は男の子も欲しかった派です😭
でも体外受精の末、2人とも授かったので(今後3人目検討するならまた体外受精)産み分けは出来ません😅

批判は今回は無しでお願いいたします。
また、ちょっと今日性別分かり少し凹んでるので男の子ままさんはコメントは控えていただけたら嬉しいです。(もちろん体外受精までして授かれてるのですから健康で産まれたらいいんですが)

コメント

3児✩mama

男の子も欲しかった派です💦🙌

でも姉妹は姉妹でオソロコーデしたり可愛いです🥰💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

姉妹コーデ絶対可愛いですよね!
    お下がり着せる気満々ですが、絶対姉妹コーデしたくて服が増えそうです😂
    3人目、考えてますか??
    私、三姉妹になったらどうしようという気持ちと主人が2人でいいと言ってるので、本当は欲しいですが無理そうです😢

• 2月13日
  • 3児✩mama

3児✩mama

私もお下がり着せる気満々でしたが、一度オソロコーデすると、どんどん欲しくなって、上の子のお下がりはほとんど着せてません🤣🤣

男の子の欲しくて、去年妊娠したんですが、流産してしまって、しばらく期間を開けようと思ってます💦
    旦那が私以上に男の子希望してるので、3人目までは頑張ろうとは思ってますが、私も三姉妹になりそうな気がします🤣

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

きゃー(><)やっぱりそうなりますよね😂

そして辛いことを思い出せてしまい、お話していただき、すみません😢
    ご主人が強く希望なんですね!
    私も昨日主人と話したんですが、もし3人女の子やったら、俺、家で肩身狭くなるやん〜😱って言ってました(笑)私も娘も我が強くて主人大変らしくて😂

• 2月14日
  • 3児✩mama

3児✩mama

姉妹のオソロ可愛いですよ🥰

いえいえ大丈夫です☺

うちの旦那も全く同じ事言ってますよ🤣🤣

• 2月14日
みやこ

我が家は姉妹ですが2人目妊娠発覚時に男の子がいいなって思ってました😊
結果として姉妹でしたが姉妹でよかったなって思います💓
お下がりも使えるしオソロも沢山あるのとあと、1番は大きくなってもお買い物に行ったり温泉に行ったり出来るので💓

• ママリ

ママリ

私も今日まで男の子だよね、うん、そうだ!と思ってました(笑)
    ままりみて、ベビーナブ分からないのに、うん、男っぽい!とかポジティブに考えてました(笑)

今の気持ちは男の子が😭って感じですが、多分私がもっとおばさんや、おばあちゃんになったら女の子で良かったと思えそうですよね!
    実際、私の弟も主人も、私や義姉より親との関わり薄いです😅

• 2月13日
みずき@年子姉妹ママ

男の子欲しかった派です。
うちは年子なので上の子の着た服がそのまま小さくなったら
下の子に使えるし
オソロで着させたら可愛いかなと思って気にしてません。
買い物行くと一人は必ず可愛いわね〜と声掛けしてくれる人いるので
嫌な気持ちになったことはないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    年子ままさん!本当に尊敬します😭
    1歳2ヶ月の娘なんですが、もうイヤイヤ期に片足突っ込んだかのような泣き声で死にそうです😱

お揃いコーデ絶対可愛いですよね🥰
    お下がり使えるのに、お揃いさせたくて服が増えそうですね😂💕

• 2月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

上の子はイヤイヤ期突入
    下の子はなんでも口にするし(´Д`)
    歩けるようになったので別の心配増えそうです(´;Д;`)
    うちの下の子はまだイヤイヤ期程遠そうですが
    グズグズなると手に負えません笑

そうなんですよねー笑
    絶対お揃いさせたくて服増えそうです笑

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期本番は2歳くらいからなんですね!
    怖いです😭😂
    やっぱり、グズグズになると手に負えないですよね、最近本当に参ってたので先輩ママさんも同じで安心しました😭

• 2月14日
⋆*✩3児mama✩⋆*

私は元気に育ってくれて生まれてきてくれればどちらでもいい派です!😊✨
この考え方は妊娠前も妊娠中も変わらずです✨
今3人目妊娠が分かったのですが
今回もどちらでもいいな〜と思ってます🥰
姉妹で可愛いオソロコーデできたり
女の子も女の子なりにメリット沢山ありますし😊💓

• ママリ

ママリ

私も2児mamaさんのような、考えになりたいです。
    本当に体外受精した時、判定日、胎嚢が小さかったとき。。その時はもう妊娠してるだけ、無事育ってくれるだけで良かったのに、欲が出てきました😢

そして🥰ご懐妊おめでとうございます!
    私も3人目ほしいなーとうっすら思ってるのですが、主人が2人でいいと言うので厳しいかもです😭

• 2月13日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

⋆*✩3児mama✩⋆*

人は誰しもが少なからずないものねだりしちゃうものですもんね😭
    でも、女の子も男の子もいるママ友や友達を見てるとやっぱり少し羨ましい気持ちもあったりしますよ!私も!😁

ありがとうございます☺️❤️
    まだ心拍確認して母子手帳交付までいけてないのですが…
    ママリさんも2人目出産されて
    落ち着いてからまた3人目はご主人と話し合って
    上手くいくといいですね😊💓
    今はお身体大事にして過ごされてくださいね🤰✨

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そういう気持ちあることもあるんですね😌

心拍確認して母子手帳もらって、出産まで妊娠不安ですよね😌

ありがとうございます。
    お互い、子育てと(2児mamaさんは娘さん2人でさらに大変だと思いますが)マタニティライフ楽しみつつ頑張りましょうね🥰

• 2月14日
ゆりん

私は男の子はあんまり欲しくはなかったので、姉妹希望でした☺️❣️
男の子でもいいんですけど、女の子の方がかわいくないですか??笑
これから姉妹コーデしたり、仲良くおままごととかしたり、、、そんなことを想像するだけでわくわくです☺️❣️
3人目がもし授かれても女の子でも良いぐらいです笑。
まぁ男の子でもいいですが!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    女の子可愛いです🥰
    性別は親のエゴですよね😭どちらもって、意味はなく思ってました。いや、意識しすぎないようにしてましたが主人が長男、本家で跡継ぎが必要な家ってのが大きく占めてるかもです。
    確かに、一緒に遊んでくれたり、微笑ましいですよね☺️
    なんか女の子が良かったと言って貰え、自信?持てました😁

• 2月14日

超絶男の子が欲しかったです😂
女の子と聞いた時は
もうこの世の終わリって位
病みましたし
一姫二太郎なんかみたら
もう虚しくなってた位です笑
でも今は姉妹で
良かった〜!って思ってます✨
大人になっても
仲良さそうですし
2人で遊んでるのを見ると
癒されます🥰💓

はじめてのママリ🔰

男の子欲しかったですぅ!!
産み分けもして、、三姉妹です😂❤️今も男の子欲しい気持ちは消えませんね。笑
でも、三人産んで男の子出てこないので、もう私からは男の子は出てこないので四人目欲しいけど、、ないかな😂
でも、男の子が欲しかったのは私たち親の思いであって、子どもたちは特に上のお姉ちゃんは女の子じゃなきゃ嫌!と言っていたので、女の子で大喜びですよ👶‼️
将来同性の方が絶対いいと思います。
私も姉とは連絡とりますが、兄とはとらないし、
旦那も妹とは会えば話すぐらいで何の関わりもないので🤪
三姉妹の友達とかはみんな子育て協力しあってて楽しそうです💓

• ママリ

ママリ

産み分けされたんですね!
    されても、やはり確率は上がるけど確実ではないのですね🤔
    私の友達4姉妹と3姉妹プラス最後に男の子、います!😁

本当にそれは、思います!!
    親のエゴですよね。
    私も弟と連絡取らないし遊ばないし、無って感じなんです(笑)
    同性の方が楽しそうですよね〜、私も実際姉妹欲しかったです、無理だけどイケメンの優しいお兄ちゃんも欲しかったですが(笑)😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分け病院に行ってしてたんですけどねー笑
    贅沢な悩みですが、やはり女の子と分かったときは泣きました😫でも、やっぱり我が子♡今はめちゃくちゃ可愛くてたまらないです♡将来楽しみしかないです✨
    うちも、旦那、長男で自営業の後継なので、、それさえなければ性別気にしなかったんですけどねぇ。。
    でも、義父母も跡取りのことは何も言わないし〔言ったら私から発狂されるのわかってると思います〕、旦那も女の子でよかった!息子ができて仕事を継いだらその手伝いを死ぬまでするのもきついからと言ってました。笑
    性別言ってくるのは近所のおばあさまと旦那の祖母です。マジうざいです🤪あと妊娠がわかった時の私の父母(苦笑)でした。なので、生まれるまで性別言わなかったです😂😂

• 2月14日
_mama

うちは姉妹希望で女の子2人います!
男の子を育てた事ないので比べることはできませんが、女の子可愛いです💕姉妹コーデも可愛いですし仲良く遊んでる姿も可愛いですし…
3人目もできれば女の子希望してるくらいです❤︎もちろん男の子みててもとっても可愛いなぁって思います😊

• ママリ

ママリ

姉妹で可愛いって言ってらっしゃるのを聞いて安心しました、あと自信に繋がりました😢💕
    姉妹コーデ可愛いですよね、絶対😭
    仲良くおままごととかしてるの見たり、上の子がお姉ちゃんしてくれてるのみたら微笑ましいですね!今は頑固でわがままな娘がお姉ちゃんしてくれると嬉しいなぁ。。できるかなぁ。。😂

• 2月14日
雷注意

うちは姉妹希望でした♡
私自身、姉と仲がいいのでそんな姉妹になってくれればなぁ…と思ってます🤗✨

うちも上が体外、下が顕微です!
卵がもう一個あるので移植するかどうか悩みどころです〜💦

• ママリ

ママリ

姉妹希望だったんですね!
    体外受精、顕微授精で希望通りの性別、無事出産、羨ましいです☺️

私は転勤で、そろそろ廃棄を考えてます😭2こ残ってるんですが。。
    でも3人目諦めきれないので転勤先で落ち着いたらまた採卵からするかもです。。
    なかなか3人とも体外受精、顕微授精ってかた知らないので、話聞けないんですが悩みますよね😭
    2人連れて不妊治療大変そうですよね😭

• 2月14日
アラフォーママ

姉妹希望でした☺️💕✨

自分自身が男女男の3人兄弟で、周りのお姉ちゃん、妹がいる姉妹がずーっと羨ましくて、、、✨✨
大人になった今でも思います😂😂
姉妹で嫌な思いした事なければ、姉妹はいいね!と言われる事が多いですね〜☺️💓

でも親としてはどっちの性別も育ててみたい気持ちもありますーー😂🙏✨
なので、3人目は男の子を産み分けしたいなと思ってます☺️✨
それでも女の子だったらそれはそれで大歓迎だし、三姉妹なら振袖買おうと思います🤣🤣💞

• ママリ

ママリ

姉妹嫌な思いしたことないんですね!私がアプリ漫画で嫌な漫画見すぎて洗脳されてるのかな。。😂
    男の子産まないとって考え古いですよね😂
    あと、主人が長男、本家で跡継ぎがいるのが欲しいと思いの大半を占めてそうです😅

産み分け、成功するといいですね!、
    私は3人目意識せず、自然にできたら。。とかかなぁと🙄でも諦めきれないんですけどね〜!
    振袖!😂確かに3人に着てもらえてら元取れそうですね!😁

• 2月14日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

それは洗脳されてますね😂😂😂笑
    今は一姫二姫って言葉が出てきてるくらい姉妹は重宝?されてますよ😄
    もちろん男の子も可愛いですけどね🥰

でもいくら考えが古いと言われても、日本人の後継は男の子を産む!という概念はDNAに刷り込まれてる?!ってくらい多くの人が思う事なので、跡継ぎで男の子が欲しいと思うのは自然な感情だと思いますよ😊

本当成功したいです〜😂🌟
    でも(できる範囲で)ちゃんと産み分けして、それでも女の子だったら絶対後悔しないと思うので頑張ってみます🥰

• 2月14日
きなこ

姉妹が良くて妊活中です❤
姉妹可愛くて羨ましいです!

羨んでる人もいるんだから、「いいでしょー」ってぜひ思ってください😂💕笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そう言って貰えると心のモヤモヤが軽くなります😭💕
    だいたいが男女どちらもと言う考えなので性別言うの嫌になってたのでありがたいです(><)

• 2月17日