※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
妊活

排卵日検査薬の使用方法について、アプリで排卵日を予測できる場合、検査を始めるタイミングについて質問です。説明書の指示に従うべきか、アプリの予測に合わせるべきか悩んでいます。

排卵日検査薬のドゥテストについて質問です。
説明書には17日前から毎日検査すると書いてありますが、アプリである程度排卵日が予測できる場合、その日の3日前から検査するという方法だと正確に出ないのでしょうか?💦
アプリである程度排卵日が予測できる方は、何日前から排卵日検査薬をしていますか?

コメント

排卵日の3日前=生理予定日の17日前ですよ🤨

私は複数のアプリ使っていて多少ズレがあったので早い方の3日前からしてました!

• ぽろろん

ぽろろん

バカな質問で申し訳ありませんでした😭
    ちなみに何回目で妊娠できましたか?😢

• 2月13日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫です◎
    生理周期によっていつはじめればいいか説明書にも書いてあると思うので参考にしてみてください🙆🏻‍♀️
    ちなみに周期にバラツキがある場合は直近でいちばん短かった時を基準にしてみてくださいね👍🏻

私の場合は使うのをやめた3周期目で授かりました☺️

かなり細かく検査もしていて(そういうのか逆にストレスになっていたのだと思います💦)タイミングバッチリだと思ってもかすりもせず自然に任せようと旦那と話していた月に来てくれました👶🏻

• 2月13日
  • ぽろろん

ぽろろん

ありがとうございます💦
    なるほど!
    使うのをやめて妊娠とは、初めて聞きました✨
    本当によかったですね👶
    私もストレスためない程度に頑張ります♥

• 2月13日

退会ユーザー

諦めた時に…というのと同じだと思ってます😊

ぽろろんさんのところにも来てくれますように🕊