※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララまま
ココロ・悩み

女性が、産まれる娘の名前を考えていて、漢字の選択に迷っています。"小春"と"心春"の違いについて悩んでいます。

5月に女の子が産まれます。
旦那さんと名前を考えていて、「こはる」って可愛いね!って話していて漢字も「小春」か「心春」で考えていました。
ネットで調べてみると、「小春」は小春日和で季節が秋。
「心春」だと、心は「こ」と読まないからキラキラネームとネットに載っていました。。
やはり、小春の方は納得というか、あ!そうかー。って感じなのですが、心春はキラキラネームになるのですかね、、、😭😭

コメント

きゃび

個人的には心のが可愛いと思います!
キラキラネームなんですかね〜??あまり気にならないと思います☺️

  • ララまま

    ララまま

    私も、心の方が気に入っています( ◍•㉦•◍ )夫婦が気に入った名前にしたら良いか!と思うのですがネットを見てしまうと何か気が引けてしまって、、、😭😭

    • 2月13日
ななこ

心春ちゃんはキラキラネームとは思いませんが、今風の名前だなーと感じます!
心春ちゃんて名前かわいいです❤️

  • ララまま

    ララまま

    可愛いですよねー💕私も心春推しです(*´д`)ネット見すぎるのも良くないですねー😭参考にはなるんですけどね!!

    • 2月13日
  • ララまま

    ララまま

    やっぱり今風なんですね!心春でなんで、こはるって読めやんのやろ??って思っていたんですけど心は「こ」と読まないんですね😭可愛い名前ですよね💕

    • 2月13日
ななみ

友達の子どもが同じ心春でこはるちゃんです。
私は個人的にはキラキラと思ってないです。セーフかな☺
心春ちゃんかわいいですよ❤️

  • ララまま

    ララまま

    セーフですかね(*´д`)よかった。。💕子供が大きくなって名前で苦労するのは嫌なのでかなり慎重になってます。。😭😭

    • 2月13日
ルーパンママ

心春ちゃん、スマホで一発で変換出来ますし、もうキラキラ感は無いと思います。
今風だなぁ~とは思いますが。
そして、頭の固い私は、一発で読めません🤣

  • ララまま

    ララまま

    やっぱり読めない方もいるんですよね💦😭名前を考えるのって本当に慎重にしないとダメですけど慎重すぎて中々決めれません😭😭
    付けた後に後悔したくないですしね、、、😭

    • 2月13日
みかん

キラキラというより…
心は こころ です。
それを切るのはもったいない気がします!

ひらがなで、こはるはだめですか?

  • ララまま

    ララまま

    私が見ていたネットにも、ぶった切り??と書かれていました、、、😭こころを3分の1にする。とか、、😭😭
    平仮名でこはるっていうのも考えております❤️❤️平仮名も可愛らしいですよね!

    • 2月13日
ままり⭐

あまりキラキラした感じはしないです!可愛いと思います!

  • ララまま

    ララまま

    ありがとうございます😭❤️
    小春、心春、こはるで悩み中でございます★!

    • 2月13日
初めてのママリ

漢字的には小春が好きですが、やはり秋産まれにつけたい感じですね。
心でこ、と読ますこは結構いますよね。そこまでキラキラとは思わない今時かな、という印象です!
キラキラネーム気になるなら小春の方が良いかと思います😊

  • ララまま

    ララまま

    小春もいいですよねー!꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ古風っぽくて💕👍
    優柔不断な物で、小春、心春、こはる3択で3ヶ月前から悩んでいます。。。笑

    • 2月13日
deleted user

心の読み方 学生の時に【こころorしん】しか読まなかったですよね?
そういうことです。
でも今どき心春でこはると読む子はたくさんいるので私は読めます。

ただ【心】をぶったぎるって何かイメージ個人的には良くないです。
それから名乗り読みで心は【み】と読むので【みはる】と読む方もいると思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵な名付けが出来ますように♡

    • 2月13日
  • ララまま

    ララまま

    そうですよね😭😭
    辞書に載っていない読みって言うのもかわいそうですよね、、、
    みはるちゃんでも可愛いなぁと思っています、、💕

    • 2月14日
👦🏻👧🏻

小晴ちゃんはなしですか?🤔
可愛いなーと思いながら同級生にいたのでつけれませんでした😭

  • ララまま

    ララまま

    小春ちゃんでも可愛いと思っています!❤️👶
    ただ、季節のこと考えたら秋〜冬かー☃️となってしまったのですが、春生まれでも小春ちゃんっていますもんね!(^^)

    • 2月14日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    晴です!(笑)
    これだと季節関係なくつけれるかなー?と思います🤔

    • 2月14日
  • ララまま

    ララまま

    あ!失礼しました!!!🙇‍♀️🙇‍♀️小晴ちゃんですね👶確かに!!!ありがとうございます〜❤️❤️候補に入れて旦那さんと話し合ってみます( ◍•㉦•◍ )♡

    • 2月14日
じゃじゃ丸

小春→秋生まれではないけど良いと思います。
心春→今時多いけど、知的ではない。
こはる→イイ!

心晴、心陽、心遥など、色々ありますね。5年ほど前はそうでもなかったのですが、コハルという響きと、心を使う名前が最近かなり増えています。

心という字は習字などの時にバランスを取るのが難しいのが少し大変そうだなという印象です。(子供自身がどう捉えるかは分かりませんが)

でも他のコと読む漢字と組み合わせると収まりが悪いし、悩みますね😭

自分の名前の読みが辞書に載っていなかったら、私だったら悲しいです。

  • ララまま

    ララまま

    春生まれでも小春ちゃんいいですよね!💕最初季節気にしてたのですが春産まれでも小春ちゃんっているし!って思えてきました( ◍•㉦•◍ )

    心遥も考えてたのですが、
    遥は遥か、とか、「か」があるから遥と読めると書いてあって、、、

    やっぱり自分の名前の読みが辞書に載っていないと悲しく思いますよね、、😭

    • 2月14日
かなやん

小春ちゃんが可愛いです!
たしかに小春日和は
秋だけど、気になりません!
春生まれの小春ちゃん
可愛いと思います!
心をこと読ませるのは
個人的にキラキラかな
と思います💧

  • ララまま

    ララまま

    気にならないですかね!春生まれでも小春ちゃんっていますもんね!(*´д`)
    心は、こころかしんとしか読まないですよね、、😭😭

    • 2月14日