※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

内祝い悩みすぎてわかんなくなってきました😭旦那の会社の同じ部署の方々…

内祝い悩みすぎてわかんなくなってきました😭

旦那の会社の同じ部署の方々から連名でお祝いを頂き、一人500円くらいの内祝いを考えています。
50〜60代のパートのおばさん達と、60〜70代のバイトのおじいさん達がメンバーなのですが、難しくて😭

お菓子よりスティックタイプのコーヒーかティーパックタイプのお茶にしようかと思ったのですが、飲まないですかね?
無難にお菓子の方がいいと思いますか?

当の旦那は「みんなビール好きだしビールケース買いして配ればいいよ!」って言うのですが、飲めない人からしたら不平等だし…と思って毎日悩みすぎてもう分からないです😭😭

コメント

pooh

コーヒーか、お茶を1ケースと小分けになってるお菓子とかでいいんじゃないんですか⁉️
いくらもらったかとかにもよるとおもうんですが…

  • ままり

    ままり

    10名ほどで1万円分の商品券頂いたので半返しで一人当たり500円くらいで考えてます😖

    • 2月13日
  • pooh

    pooh

    じゃあ、全員で5000円くらいですよねー^_^

    うちは、ドリップコーヒーセットにして、休憩時間に飲むようにと、渡してもらいましたが…

    でも、年齢も高めの人達なので、お菓子とかでいいと思いますよ😊

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    おじいちゃんお菓子食べるかな?と思ったのですが、小腹空いた時につまんでもらえるような物なら食べてくれますかね😊

    • 2月13日
  • pooh

    pooh

    多分食べてくれると思いますよ^_^
    食べなくても、小分けになってれば、持って帰って、奥さんや孫とか子供にあげたりもすると思います😊

    • 2月13日
ちゃんまま

年上の方からいただいたんだったら
3割くらいでいいと思いますよ!!
私だったら1つ1つ袋に入った焼き菓子、どら焼きとかでいいんじゃないでしょうか??

  • ままり

    ままり

    年は上なんですが立場は旦那が上なんですよ😖💦
    どら焼きいいですね!
    職場の近くに和菓子屋さんあるのでそこで買うのもアリですね!

    • 2月13日
mia

お茶漬けはいかがでしょうか?
「お茶漬け ギフト」で検索するとモナカの皮?に入ったかわいいお茶漬けセットが出てくるので、それを分けて、他にスティックコーヒー等をつけるとか。
モナカの皮でなくても袋に入った物もありますが、モナカがかわいくてギフトっぽいですかね…

  • ままり

    ままり

    それ祖母に送ったことあります💕
    お茶漬けなら好き嫌いなく食べてもらえそうです!

    • 2月13日
deleted user

一人一人に渡すのではなく、小分けになってる箱入りのお菓子1つにするのはどうですか?
私も職場の方々から連名でお祝い(3万円)を頂き、5000円くらいの箱入りのお菓子を内祝いにしました。
5000円は安いかな…と思ったんですが、結構お菓子の量があったのでこれにしました😊

  • ままり

    ままり

    最初はそのつもりだったのですが、外回りの仕事で事務所に立ち寄らない方もいるらしくて🥺
    箱菓子が一番楽なんですけどね😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    別件で職場の方一人一人に予算500円でお菓子を渡したことがあるんですが、この予算だとなかなか良いのが無くて探すの大変でした💦
    ちなみに写真のものを渡しました。
    女性しかいない職場だったのでこれにしましたが、ちょっと可愛すぎるかな?😅

    上の方の回答にあったお茶漬け、可愛いちりめんの風呂敷?に包んであるのをお店で見たことあります!
    コーヒーもあったかな?
    確か500円くらいだったかと思います😊

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよー😭
    500円って微妙ですよね…
    しかも年齢層も微妙で😂
    個包装で可愛くラッピングされてるものが理想です🤔
    お茶漬けならサクッと食べたい時に食べられるので良さそうですよね!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてたらこういうの出てきました!
    私がお店で見たのもこんな感じでした🤗

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    これかわいいですね😍
    これにしようかな💕💕
    相談乗っていただきありがとうございました😆❣️

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かコーヒーもこんな感じでした!
    お役に立てて何よりです😊
    内祝い喜んでもらえると良いですね💓

    • 2月14日
km.

コメント失礼します🙌

会社にビールがありなら
ビール、コーヒー、お茶…
それぞれ適量とお菓子とで
選べるようにするとかですかね?…🍺☕️🍵🍪

お返しとは違いますが
地域の接待でビールだけだと
飲めない人もいるかもだし…と思い
缶ビール、缶のお茶、パックのジュースを
選べるように用意したことがあるので
平等にだとありかなあと。
ビール以外はその場で飲めますし。
数のバランスが難しいと思うので悩みどころですね💦

  • ままり

    ままり

    わたし自身ビール飲めないので不平等感をかんじてしまって💦
    選んでもらうと値段に多少の誤差が出てしまうのですがいいですかね?😖

    • 2月13日
  • km.

    km.

    確かにそうですね…
    ちょっといいコーヒー、お茶で
    バランス取れれば良いですが
    なかなか難しいですね💦

    お菓子をセットにしてしまって
    ビールの方のものと種類(値段や数)を変えるとか…?

    でもまた選んだり手間になるし
    …どんどん悩みますね😂すみません

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよー😭
    考えれば考えるほど沼にハマってしまって😂😂
    折角お渡しするなら喜んでもらえるものを渡したいなーと思いますよね😖

    • 2月13日