※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん703
妊娠・出産

働く妊婦さんで、マタハラを受けた方いますかについて話したいです。

働く妊婦さんで、マタハラを受けた方いらっしゃいますか?

コメント

まぁぶる

直接同じ事務所ではありませんが、本社の御局サマからマタハラ的な行為は受けてます…(._.)

お嬢

はじめまして。
現在直結の上司からマタハラ受けてます(._.)
先輩は全然優しいんですけどね(._.)

ゆゆこ(^ω^)

降格とか部署の異動などのマタハラはありませんでしたが、
会社からしたらあなたの妊娠は迷惑なだけ、などと頻繁に女性の上司から産休に入るまで言われていました…確かに迷惑かけているんですけど、辛かったです(´Д` )

すまいる

流産した先輩から、嫌がらせはありましたー(T_T)

Ru♡

看護師でしたが悪阻が酷く休職したら退職を要求され自己中心的、社会の常識が分かってない、最近の妊婦はすぐキツいと言う、昔は妊娠してたこと隠して仕事してたと部長から言われました。
体調を崩す前は夜勤も月6回し休むことなく仕事し委員会になり会社に尽くしてきたつもりでした。
妊娠してこんな仕打ち…酷いです。

min

妊娠したら直属の上司から退職をすすめられました。
イラついたのでそのさらに上司に相談しました。
そしたらコロッと態度が変わって、働きやすい環境になりましたよ。

ああ

看護師です、職場のおばさんナースから妊娠発覚後、明らかな無視と嫌がらせされてます!
他の人は味方でいてくれますが、そのおばさんにはみんな逆らえず、、みたいな感じで結局見て見ぬフリって感じです(●・̆⍛・̆●)

仲いい職場の人とか旦那にグチをきいてもらえてますが、胎教に悪いな、と反省してます(●・̆⍛・̆●)

もともと精神的に弱く、今回もかなりまいってます(´-﹏-`;)
しばらく仕事休もうかと悩んでます。
あのおばさんを訴えたい!(笑)

hellomom♡

わたしのポストが妊娠御法度で妊娠した後は、嫌がらせを受けました!上司は結婚もしてない人で、前にも辞めさせたとか異動の話ばかりさせられてイライラしてました。先輩も妊娠がきっかけで態度豹変し、私が仕事出来ない感を出され毎日辛かったです。その人は、自分に相談をしないと怒鳴り、仕事も教える前に怒るし、てんてこまいでしたよ。
今は上司も変わり仕事復帰が楽しみです!ですから、上が変われば変わると思いますよ(*^^*)見返してやりたいので👍