※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

インフルエンザの感染力について教えてください。息子が便秘で小児科に行き、保育園の友達にインフルエンザと言われました。予防接種はしていますが、心配です。

インフルエンザの菌は、どれくらいの感染力ですか?
今日次男が便秘で気張って気張っても出ない。泣くので小児科に行き浣腸してもらい下剤を処方してもらい帰宅しました。
この時期インフルエンザが怖く小児科に行くのに躊躇してましたが汗だくで気張り泣いてたのでやむおえず連れて行きました。その際保育園のお友達に会い俺インフルエンザやねんと言われ💦まじか、、、となりました😂
お互いマスクしてましたが怖くて🤣🤣やばいですかね??💦
ちなみにインフルエンザの予防接種は、してます。

コメント

はなつな

触りませず、マスクしたまま会話した程度ならうつらないですよ。
飛沫感染と接触感染するので、空気感染はしませんよ^_^

• まま

まま

ありがとうございます😊❤️
    保育園行かせてるので基本的に菌は、気にしなかったのですが、、、目の前にいたらちょっと心配になりました💦💦

• 2月13日
エレナ

うつってないといいですね😣💦
でも、スーパーなど小児科以外にもインフルエンザに感染してる方はいると思うので、なかなか難しいですよね😂💦💦
うちはインフルエンザ流行する1位か2位になる県に住んでますが、家族も娘もインフルエンザにはまだなってないです❗
手洗い、うがい、そして気合いで乗りきりましょう😂

• まま

まま

ですね💦💦
    たしかに難しいですよね🤣
    手洗い、うがいお互い頑張りましょう💪

• 2月13日