※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

不妊治療クリニックの料金について相談中。初期検査の費用が異なることに戸惑い。おすすめクリニック情報を求めています。

二人目不妊で悩み中。
本日リセットしました😰

初めて不妊治療クリニック
二個電話してみたんですけど

最初のタイミング法と初期検査で
3万くらいっていわれ、
もう1つは1万だったんですが
‪こんな違うのか、、、?‬😰

‪みなさんどうですか、、、‬???
タイミング法だけだと2.3000円とネットにありますが血液検査などいろんな検査したら
そんな高額になるんですか、、?

ちなみに港南区、ブルーライン沿、東戸塚、京急線でおすすめクリニックあれば教えてください!

東條アートクリニックは口コミとてもわるくて、、

コメント

tmhnm✨

私は上の子のとき不妊治療専門のところでタイミングとりましたが、初診→タイミングとる日の指定までで4回ほど通い、合計で1万5千円くらいでした!
初診は問診・カウンセリングと内診、次からは内診で排卵の日を予測、4回目くらいで採血してホルモン検査→タイミングの日を指定って感じでした。

私の場合、生理不順で排卵のタイミングが一般とズレていたので何度か内診して様子見してました。
そろそろかなってときに採血してホルモン調べ、日を指定されてという流れでした。
この内診の日が少なければもっと安く済んでいたと思います⭐️

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

やはりぜーんぜん値段違いますねー!😣😣
    ちなみにそこの病院は口コミとか近所だからとかでしたか?

• 2月13日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

近所に全国的にめっちゃ有名なところがあって、そこに行きました。
    でも今はそこはもうタイミングはしてないらしくて、人工か体外からしかできないそうです💦

• 2月13日

不妊治療で、入院施設のある総合病院に通っています。

総合病院という事もあるのか、初診で色々な感染症の血液検査をしましたよ。HIVの検査とかもありました。
保険適用外の検査もしたので、結構高かったはずです。

上手くいくと良いですね😀

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

三万は超えましたかね?
    なんか保険適用、適用外色々あるので値段が全然わかりませんね😰

• 2月13日
サツキ

数々の検査で合わせて2万超、一回の診察で平均3000円くらいでした。

タイミング法と言っても、尿検査や内診などで今日はダメ、明日にまたきてと言われてまた行って検査して……という感じで、そのたびに3000円払って一周期に何度か通うこともありました。
なので、私は確実性の少ない細々とした出費を続けるよりも早めの結果が欲しかったこともあり、すぐステップアップしてしまいましたが……。

ちなみに私は、東戸塚のクリニックは福田ウィメンズクリニックはシステムとお医者さんが個人的に合わず転院、エリアからは外れますが大船の矢内原ウィメンズクリニックに通い、授かりました。

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

そうなんですね!!
    ちなみに東條アートクリニックはタイミング法で一回12000円だそうでびっくりです。

まさに今日東條と福田ウィメンズに電話でききました!

福田〜が初期で三万円ほどといわれましたがそうでしたか、、?

個人的に合わず転院は何回目くらいでかえられましたか?

そして福田ウィメンズは予約なしだそうですが待ち時間もかなり長いですか?

• 2月13日
  • サツキ

サツキ

3万ほどは初回に諸々検査も含めてだと思います。
    タイミングをはかるためにその後何回か通って、尿検査と内診だけの時は一回3000円前後だったと。ちょっと記憶が薄れてますが。

そうなんです! 
    通ったのは何年も前なので今はわかりませんが、福田は待ち時間がいつもかなり長くて、(3時間待ったことも。いつも1時間は待ちます)しかも診察はかなり短いです。
    転院したのは、タイミング法を何回か試して、その度に待つのはたまらないし、ステップアップしたいと相談をしたところ、私に判断を全て委ねるような雰囲気だったからです。待っている人も多いゆえにじっくり質問とか相談できる気持ちにならなかったので、予約もとれて方針を医師から提示してくれる大船の方へ転院しました。

とても腕のいいお医者さんという評判ですが、自分の意思がはっきりしている方向けなのかなぁと思います。

• 2月14日
  • サツキ

サツキ

ちなみに一回というのは一周期ということではなく、一回の診察でということです。検査によってプラスもあるかもです。
    通ったのは半年くらいでした。

• 2月14日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

口コミにもありましたね!!!
    診察がかなり短いと。。

うーーん、少し考えてみますね!
    詳しくありがとうございます😊

• 2月17日