※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
妊娠・出産

妊娠中の鼻血や胸の張りについて質問があります。鼻血が出る理由や胸の張りが落ち着くかについて知りたいそうです。

妊娠11w2dの初マタ妊婦です🌟
つわり症状もだいぶ落ち着いてきたのですが
いくつか質問があってお尋ねさせてもらいます🙌🏻
.
①昨日の夜、いま、と鼻血が出ます(°_°)
しかもタラ〜りと(°_°)(°_°)
いままで数える位しか出た事がないので
びっくりしてしまいました!!
旦那がすぐにぐぐったら(笑)
妊娠中は血液を赤ちゃんに送るから、
鼻血も出やすい?みたいな言ってましたが、
同じ経験をされた方いますか?

.
②胸が初期からだいぶ張っていて、
ブラもきつくなりました(°_°)(°_°)
このままもっとおっきくなるとちょっと…
という感じです😱😱
人によるとは思うのですが、
胸の張りは落ち着きますか??
オススメのブラ等あったら教えてください🙌🏻

コメント

ぴーちゃん

私も小さい時に数回ぶつけて出た鼻血しか記憶ないですが、妊娠してからかなり出ました😅
朝鼻をかむと血が混じってたり、ダラーと流れたり😅

ブラですが、私は締め付けが気持ち悪くてUNIQLOのブラトップ使ってました!
産後卒乳するまでずっと張っていた記憶があります😅

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    お返事ありがとうございます!
    やはり鼻血出やすいんですね😱
    私、今日も出ました…😂

    ブラ、参考にさせてもらいます!
    お胸、ずっと張るんですね〰😭覚悟しときます!

    • 5月20日
mi.s

私は妊娠後期になって何度か鼻血がでました!たらーっと出てくる鼻血なんて久しぶりで過ぎてびっくりしましたが、私もネットで調べてそおいうもんなんだなとあまり気にしてませんでした。笑
下着も少しずつキツさを感じてきたのでマタニティ用を買いましたよ!妊娠中は産前産後に使えるものや、授乳ブラなどをしていました(^^)あまり締め付けは良くないみたいなので変えたほうがいいかもしれないですね!

  • mr_baby0725

    mr_baby0725


    後期にも出るんですね!
    わたしも気にせず過ごします😂

    マタニティ用もお店に見に行ったのですがまだ購入には至らず…
    近々買いに行こうと思います‼️!

    • 5月20日
  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    お返事ありがとうございました😋🙌🏻

    • 5月20日
ゆかち21

言われてみれば鼻血でるようになってます!!!これも妊娠症状やったんですね(>_<)
あたしも最近はブラジャー痛いのでUNIQLOのブラトップで過ごしてます✨そろそろマタニティブラを購入しようかなーと考えてます🎵

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    お返事ありがとうございます😊
    同じ11週ですねo(^▽^)o

    やはり出ますか??
    わたし3日続けて出てて(笑)
    UNIQLOの方多いですよね!
    そろそろわたしも購入に行こうと思います😊☘

    • 5月20日