※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

35週でインフルワクチン受けても、風邪やインフルになった場合すぐ産まないといけないか心配です。息子も熱があり、治療方法を知りたいです。

35週でインフルワクチン受けてても
インフルになった場合すぐ産まなきゃいけないとあるんでしょうか?
インフルというより風邪か中耳炎のような感じで
熱は36.8とかなんですが
喉が痛いのと鼻詰まり耳の下が腫れているようにも
触ってると感じます。
引っ越してきたためかかりつけもなく
産婦人科も大学病院で…

息子がずっと鼻水とくしゃみの症状が一週間ほどあり
アレルギーもあるので
様子見してましたが
昨日の夜38度後半の熱を出し
朝方は37.6でした。
ちなみに息子はワクチンを受けていません。
明日で36週になります。
同じ週数で風邪やインフルになった方
どのような治療でしたか?

コメント

まあこ

上の子の時36週でインフルエンザなりました。予防接種も受けてました💉

すぐに産まなきゃいけないことはないと思いますよ。私は産院では他の妊婦さんや赤ちゃんに迷惑になるので、すぐに内科へ行ってタミフルを処方してもらいました。
2〜3日で高熱も下がり体調も改善されました。

お子さんが体調悪い中大変でしょうが、一緒に内科受診されてみてはいかがですか?

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます!
    息子がかかったところなら
    大人も見てもらえるのですが
    今日は木曜日で休みで
    他のところも休みのところ多くて😥
    免許持ってないのでタクシーとかで行くしかなくて💦

    • 2月13日
  • まあこ

    まあこ

    木曜日お休みのとこ多いですもんね💦きついかもしれませんが、今日1日様子見て明日お子さんと一緒に受診されると良いかもですね😌
    産院から張りどめは処方されてませんか?

    • 2月13日
  • くろねこ

    くろねこ

    それもありですよね💦
    張り止めは初期から切迫気味で処方されていて飲んでます😓

    • 2月13日
  • まあこ

    まあこ

    張り止め飲んでいたら、よっぽどでない限りは早産にはならないと思うので、36週終わるまでしっかり飲まれてると安心だと思います😌

    • 2月13日
3児のママリン

妊娠中インフルになりましたが
特に何もなく普通に薬出されただけでした!

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    つい先日インフルになり陣痛が来て36週で出産したともだちがいるのでしんぱいになって💧

    • 2月13日