※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
妊娠・出産

出産後、陰部がかゆいです。傷は治りかけで、カンジダ疑いもありません。フェミニーナ軟膏は使えるでしょうか?

質問させていただきます。
11日前に出産した者ですが、昨日あたりから陰部がかゆいです😢
ナプキンはこまめに取り替えていて、ビデやシャワーなどで洗っています。

会陰切開もしていなくて、裂けもしなかったので
左にちょこっと傷がついたくらいなのですが
治りかけだからかゆいのでしょうか…

むれたのかな?とも思います。

ちなみにカンジダにはなりやすいですが、おりものは出ていないし匂いもありません。

フェミニーナ軟膏って塗っていいのでしょうか?
ご存知のようがおりましたら回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのままり

私も蒸れて痒くなったので病院で塗り薬貰いましたよ😄フェミニーナ軟膏も考えましたが産後で裂けもあって少し怖かったので病院行きました!

• えん

えん

やはりムレですかね…!ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 2月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

悪露1ヶ月ぐらい続くので結構蒸れました😖薬を塗ったら痒いの治りましたよ!お大事にしてください😄

• 2月13日
  • えん

えん

ありがとうございます😭💕✨
    フェミニーナ軟膏でかなり楽になりました!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

むれてるんですかね?
わたしもかゆすぎてフェミニーナ塗ってました🤧

• えん

えん

薄く塗ってみて、様子を見てみたいと思います…!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月13日