※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

双子育児中の方、1人で2人連れて外出する際の対応について教えてください。双子用ベビーカーは考え中で、エルゴ抱っこ紐や1人用ベビーカーを使用していますが、使いにくいです。

双子育児してる方いますか?💦

1人で2人連れて歩く時
どのような感じでしょうか💦

ちなみに双子用ベビーカーなどはまだ購入考えておらず、、

買い物などはもういくの諦めてて笑
とりあえず1人で病院連れていく時など
皆さんどのような感じで出かけているのかなと思い質問しました😢💦

エルゴの抱っこ紐と1人用ベビーカーならあるのですが
新生児から使えると言ってもエルゴはゴツいしデカくてなかなか使いにくいです😔

コメント

まま

うちはだれも手伝ってくれないので、ココダブルに乗せて買い物に行きます!
レジが狭い店に行く場合は、1人抱っこで、1人ベビーカーです!
上の子は普段は保育園に行っていますが、この前病院に行かなくてはいけなくて、双子をベビーカー、上の子を抱っこで行きました!
双子はベビーカーに慣れていくるので嫌がる様子はありません。
でも双子用のベビーカーは目立ちます…
抱っこ紐はコニーとベビーアンドミーを使っています!

みっちゃん

わたしは二人用のベビーカー、2歳を歩かせてます。幼稚園ないときは四歳も一緒です。買い物はあきらめていましたが、意外とできると最近気づきました。念のためえるごをかごにいれてます。2歳がイヤイヤしたほうが大変なので二人用は歩いてどこかにいくときは便利です。買い物先は狭いところには行きません。