※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ネントレを始めたばかりで、1時間以上泣かせて寝かせるのが辛いと感じています。乗り越える方法を教えてください。

ネントレを今日から始めたのですが
みなさんのお子さんはどのくらい泣いてから寝ましたか???

1時間以上泣いてるので
隣の人うるさいよなあ…と思いながら心が折れそう…😭

どうやって乗り切りましたか!🤨

コメント

多分生後2ヶ月の頃は永遠に泣き続けれるんじゃないか?ってぐらい泣いてました😂

• nana

nana

添い乳で寝かせてたのでなかなか難しいですよね…😭😭😭
    でも根気強くするしかないですよね😂🙏

• 2月13日
mtママ

私もずっと添い乳で寝かしつけてて、1週間前からようやくネントレやり始めました😂
最初の2日は30分ほどギャン泣きでした。3日目も泣いたけど5分程で寝てくれるようになり、4日目からは授乳して布団に下ろしたらそのまま寝てます(笑)
でも私の場合は夜間断乳ではなく、夜間は1回の授乳まで!とプチ断乳なのでアドバイスになってるかどうか分かりませんが😭

あまりにもギャン泣きだとこっちの心が折れそうになりますよね😅
それでもやり始めたからには心を鬼にすることですね💦💦

• nana

nana

結局2時間弱泣いてました😂
    最初はすぐ寝てくれるから添い乳楽だ!と思ってたんですが
    おっぱい吸われる感覚が嫌になってきて😩
    また明日も根気強く頑張ります😭😭😭

• 2月13日