※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

最近ご飯が食べられず、お菓子やアイスばかりで不安です。食事中ストレスがあり、いつ治まるか不安です。体験者の対処法や回復期間を知りたいです。

最近ご飯全く食べなくて、、
お菓子やアイスは食べます
決まった時しかあげてないですが
ご飯おかず食べないので不安です。

後、自分の椅子に座らず私の上に
座るしじっとしてないしで
食事がストレスです、、
どのくらいで治まりますかね?
先が見えなくて、、

体験した方是非いつ頃治まってきたか、
対処方などききたいです!

コメント

ひーちゃん

【ご飯を食べなきゃ、おやつないよ!!】って言ってます😊

実際ご飯をあんま食べなくて、途中お菓子をせがんできても、いっさいお菓子は与えません。

mint30

うちは、前までは15時前後におやつタイムがありました。"一般的"に、おやつをあげるのが当然と思っていたからです。
でもいつからか、それがなくなりました。
例えばお昼ご飯を食べる時間が少し遅かったり、その時間にお昼寝をしていたり、公園に行っていたり…
理由はその時々ですが、次第におやつタイムという概念がなくなっていました。
そしたらいつの間にか、おやつを食べなかった日も増え、そうするとお腹が空くから夜ご飯もよく食べるように😌
うちの娘もまだいまだにじっとして食べれる時は多くないです(>_<)
お腹空いていて、ガツガツ食べてる時くらいです😭
お子さんが単にお腹が空いていないからご飯を食べないのかはここだけでは分かりませんが、おやつの量やあげるものやあげ方などを工夫して、ご飯の時間にお腹が空くように調整してみるのも一つかなと思いました( ¨̮ )