※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ
妊娠・出産

40週4日で超過中。陣痛待ちで気落ちし、入院決定。促進剤使用に不安。出産報告見て羨ましくも待つしかない。

40週4日と超過中です!
お腹の張りはあるものの、おしるしも
未だになく子宮口も開いていません(>_<)

自然に陣痛、破水がくるのを楽しみに
していた分なんだか気落ちします(TT)

24日に入院が決まっています!
促進剤を使うのもなんだか不安です。
薬がすぐに効いてくれたら良いのだけど~
人によっては2日~3日かかると聞いたら
怖いです。

みなさんの出産報告を見ていると
羨ましいやら、早く我が子に会いたいやらです♡

こればっかりは待つしかないですね(>_<*)

コメント

ちゃんちー♡

2人目が40週4日で出産しました。
3日前の検診で全く予兆もなく誘発のための入院が決まりました。が、その入院の日の朝からおしるしからの自然陣痛がきました。
予定日すぎるとソワソワしますよね( ¯−︎¯ )

早く会えるといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
母子ともに無事に出産を終えられるよう祈ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    入院当日に自然陣痛がくるって
    こともあるんですね\( ˆ ˆ )/
    赤ちゃんが入院を察してくれたのでしょうか♡?
    予定日すぎてからまだか、まだかと1日が長いです(>_<)

    ありがとうございます♡
    赤ちゃん楽しみです♪

    ちゃんちーさんは2児のママで
    素敵ですね♡
    頑張ってください( *^^)

    • 5月19日
hallelujah

私も次男が、全然出てこなくて
促進剤での出産をしました。

予定日5日超えて、朝破水。
翌日促進剤
翌々日の午後、出産

ながーい出産でした…

きっと、お腹の赤ちゃんは
ママのことが大好きで、気持ちの良いお腹の中から出たくないんでしょうね☺️
私は、そう思ってました(笑)

もう少しで会えますね💕
のんびり待っていてあげてください🎶

  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    4人お子さんがいられるんですね♡!!
    長い出産されたんですね!
    私もそうなったら耐えられるか
    不安ですが、赤ちゃんも苦しんでいるんですよね(>_<)!

    お腹が気持ち良いのか~と
    のんびり待つのが1番ですね♡
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 5月19日
cocom

大丈夫です‼
もう少しで必ず可愛い赤ちゃんに会えますよ♥
私の場合
一人目、予定日翌日に破水、促進剤投与から2日後にお産となりました。
二人目、予定日から超過11日にお産となりました。

気にしても、気にしなくても
必ず赤ちゃんは生まれて来ますよ(*≧∀≦*)
旦那さんと、今のうちに二人での生活を楽しんで可愛い赤ちゃんを迎えてください(*^O^*)
頑張って下さいね🎵

  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    超過11日だったんですね!!
    予定日1日すぎるとただでさえ長く感じてしまいます(TT)

    励ましありがとうございます♡
    まだ赤ちゃんのいない生活を
    楽しむ事も大切ですね♪
    気長に待つことにします(﹡ˆ ˆ﹡)♡

    • 5月19日
桜佳

こんにちは!!
出産前になって、なんだか…思っていたのとは違い、なんだか不安と気落ち分かります!
私も予定日直前に血圧上昇に促進剤使用で、入院、出産(^_^;)しかも、促進剤使用で処置室に1人で過ごしました!旦那さんのみ入室可能で…
こればかりは、どうすることもできませんが、1日1日が長いですよねー^^;
これも思い出!待つしかないですよね 笑

  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    予定日直前に促進剤使われたんですね!!
    出産は人それぞれですね(>_<*)
    何があるかわからないですね!

    1日長いですが、待つしかないですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月19日
♡aRitz♡

私も40週5日で産まれました。
エコーで既に3400gとbigだったので、早く産まれてほしーって思ってましたが、なかなか陣痛が来ず、入院日も決まってました。でも子宮口全然開いてないね〜〜って言われた夜に陣痛来ました。でも陣痛が弱く、結局促進剤使って、人工破膜してもらって、吸引分娩で産まれてきました。陣痛から約22時間でした。安産型のお尻をしてるね〜なんて言われてきたので、つるんって産まれるイメージしかしてこなかったので、陣痛中なんで〜〜なんて思ってましたが、無事に産まれてくれたのでホッとしました。
でも我が子と一体でいられるのもあと少しですよ♡早く産まれないかなーってわくわくしてた頃が懐かしいです♡楽しみながら待ちましょう〜(*˘︶˘*).。.:*♡ご無事に産まれますように♡

  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    3400gと大きな赤ちゃんだったんですね♡
    検診受けてても、いきなり陣痛きたり予想しない事も起こるんですね!
    赤ちゃん次第ですね😆

    どんな出産であれ、赤ちゃんが
    元気に産まれたら母は安心ですね♡

    ありがとうございます😆
    気長に待つと同時に、お腹に
    いる時間も大切ですね♡

    • 5月19日
あちゅみか❤

私も 待ち遠しくて、気落ちします。気持ちわかります。

きむやな

私も今日が予定日だったのですが、同じ状態で、お腹の張りはありますが今日の検診でも子宮口開いておらず、来週入院が決まりました。
促進剤の話は聞いてはいたものの、いざ自分のことになると不安になる気持ちすごく分かります(>_<)

赤ちゃんは元気だというお医者さんからの言葉を支えに、きっとまだお腹の中の居心地がいいんだろーな♪と思うようにがんばります!

すいません、経産婦ではないので、なんのフォローにもなってませんが、、同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました!

くまえりさんの赤ちゃんが元気に産まれますよーに★^^