※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn*
家族・旦那

【息子の100日祝いについて】今月息子が生まれてから100日と言うことで…

【息子の100日祝いについて】
今月息子が生まれてから100日と言うことで、来週末に両家の家族と記念写真撮影とお食い初めの食事会を予定しています。
しかし、今日残念な事に主人の祖父がとある事故でで亡くなってしまいました。身元確認や現場確認などで時間を要すと言われ、葬儀などの目処は全く立っていない状況です。
こんな状況なのでお食い初めの食事会はキャンセルすることになりましたが、家族3人だけで記念写真を撮ることはいいと思いますか(;_;)?
もちろん祝い事なんてしてはいけないことは十分承知してます。ですが、やっと授かれたひとり息子の人生も一度きりと考えると…写真だけでも残してあげたくて…。
皆さんならどうしますか??

コメント

お悔やみ申し上げます。
ご主人はなんとおっしゃられているのですか?

• mn*

mn*

まだハッキリとした答えが出せていない状況で、主人も迷っているみたいです😞なのでこちらで質問させて頂きました😣すみません💦

• 2月12日

退会ユーザー

そういうことなんですね、、
    みんなでワイワイやるわけではないし、お写真くらいなら、、と私は思ってしまいます。

• 2月12日
  • mn*

mn*

やはり写真だけならいいでしょうかね😣ワイワイやるのは、また次の楽しみにとっておこうと思います!

• 2月12日
ノブ&シュンママ

記念写真は良いと思いますよ。
だだ、ご主人がもしも心情的に笑顔で写真を撮る事が辛いとか言うなら写真も延期した方が良いかなと思います。

一生に一度のことなのでどうせなら素敵な笑顔のお写真が撮れると良いですね。

• mn*

mn*

確かに写真は笑顔で撮りますもんね💦主人の気持ちを第一優先にして話してみたいと思います!
    笑顔で写真を撮ることが大事だと改めて考えさせてもらったので、グッドアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました😊

• 2月12日
むーみ

私としては全く問題ないと思います!おじいさんも写真天国で見て喜ぶと思います!

• mn*

mn*

そういう風に考えれば、おじいちゃんに天国で見せてあげることが出来ますね☺️主人に伝えてみようと思います!!

• 2月12日
あやちゃん

私の意見ですが、記念写真は撮っても良いんじゃないかと思います。子供の今を残せるのは今しかないですから💦
大人と違って、赤ちゃんの1年はあっという間で顔立ちもどんどん変わってしまうので💦

• mn*

mn*

そうですよね💦この3ヶ月だけでもかなり成長したし、写真も携帯ばかりでキチンとしたものは撮れてませんし…。撮る方向で検討します!!

• 2月12日
moon

私の父方の祖父が100日祝い前、母方の祖父が息子の誕生日前に亡くなってしまったのですが、
両親、義両親呼んでのでの集まりはキャンセルにしましたが
どちらも私と旦那と息子のみで行いました!

祖父が亡くなったのを理由にやらなかったら、
きっと祖父も悲しむだろうと思ったのと
息子の時だけやらないということになってしまったら、
私と旦那自身も後悔すると思ったからです。

祖父の件があるからあまり好ましくないとは思いましたが、
やはり亡くなった人よりも生きている我が子。
息子の成長を祝うことも大切と思い、家族だけでお食い初めも一升餅を背負うこともやりました。

• mn*

mn*

同じ体験をされたんですね😞貴重なお話をして頂きありがとうございます。
    息子の人生も一度きりですしね、まだまだこれから先が長い未来、後悔は残したくないですもんね。
    このお話、主人にも伝えたいと思います。ありがとうございました。

• 2月13日