※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
家族・旦那

いいな、旦那さんが家事や育児手伝ってくれる人。病院行くの手伝ってく…

いいな、旦那さんが

家事や育児手伝ってくれる人。
病院行くの手伝ってくれる人。
検診行きたいってついてきてくれる人。
保育園の送り迎えしてくれる人。
体調を気にしてくれる人。

家事育児は女の仕事。
何があってもやらない。
自分の世話をしてもらって当たり前。

保育園の先生に
「そんなのやっていけないよ。旦那さん育てないと!」
って言われたけど。
旦那を育てないわたしが悪いの?
こども2人育てるだけで精一杯。
タスクを増やさないで

なのに避妊もしない。
「3人目ほしいの?」の答えは無言

わたしは、子供産んで育てるロボットか何かなのかな

でも結局 
強く意見を言えないわたしが悪い。
何も言えず自分でやってしまう自分が悪い。


コメント

三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

言うだけ疲れますからね😔
うちも全て私です。

  • ふくまる

    ふくまる

    そうなんですよね。返ってくる言葉も聞きたくない。。
    同じ方がいてなんだかうれしいです。
    まわりはみんな、泣いてたらおむつ変えてくれたりミルクあげてくれたりするらしくて、聞くたびに羨ましくて。
    わたしがもう1人欲しいです

    • 2月12日
  • 三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    旦那は朝起きてご飯食べて仕事行く。帰って来たらご飯食べて1人でお風呂入って、寝たい時に布団入って携帯いじりながら寝る。
    休みの日、家事してくれても嬉しくない。毎日してこそありがたい。
    ゴミ捨てすら私ですよ😖

    • 2月12日
  • ふくまる

    ふくまる

    わたしもゴミ捨てやってます。ついでにいってくれればいいのに、こっちはゴミ捨て行くだけでも子供連れて行かないといけないのに。。。
    うちはご飯、仕事、寝る以外ずーっと寝てますよ。いない方がマシ。。

    • 2月12日
pooh

言っても理解出来ないです💦
子供が少しずつ大きくなれば、病院くらい行ってくれますよ。
まだ2歳だと、母親が1番子供見てるので、医者からの質問もすぐに母親のが答えられるので、
うちも一回行かせたら、医者に、何で親なのに、分からないんだ⁉️
父親じゃなくて、母親が連れてきてくれればいいのに💢
って、言われて、旦那がすごいキレて、もう行かない💢
と、言ってました💦
でも、うちも、基本、私が全てやりますよ😓
母は、自分が産んだ子供育てるだけで、いっぱいいっぱいです。旦那を育てる気力なんてないですよ😓

  • ふくまる

    ふくまる

    お医者様がそんなんだから、日本の男性は育児しないんですよ…
    大きくなったら…それを信じてみます。

    • 2月12日
  • pooh

    pooh

    そうなんですよね💦
    医者も、育児は母親の仕事だと思ってるんですよね😓
    小学生くらいになったら、基本子供が話せるので、病院連れて行ってもらいました。
    それか、選択させました。
    病院行くのと、
    その間のこれとこれとこれをして欲しいんだけど、どっちがいいですか⁉️と…
    割と選択式にすると、やるようになります。

    それに、子供はちゃんと見てるので、うちの子達は、みんな、
    パパは何もしない。
    ママがもう2人くらいいれば、楽なのにね…
    と。
    そして、旦那に怒ってくれます。

    • 2月12日
  • ふくまる

    ふくまる

    子供さんがいってくれるなんて!素敵。
    子供に言われたらやるって言いますよね。
    何もしないお父さんを見て、立派に成長するのでしょうか…うちの子が心配です

    • 2月12日
  • pooh

    pooh

    多分、子供は反面教師にすると思います。
    特に女の子は、すごい敏感なので、多分冷めた目で、きっと冷静に父親に言うと思いますよ。
    うちの長女が、
    パパは何も出来ないの⁉️
    ママずっと動いてるじゃん。

    って言ってくれて、
    長男や次男も時々、冷静に、
    寝てばっかりじゃん。遊べー。
    と、叩き起こしてます🤣
    私も、やらせてますがね(笑)
    年少くらいになると、子供も、公園行きたいー。
    とか、どこどこ行きたいー。
    と、なるし、あれやって。これやって。
    って、言ってくるので、私は割と、
    ママ今、洗い物してるから、パパ寝てるから起こして、やってもらいなぁ。
    それくらいしてくれるよー。
    って言ってやらせてます。ちゃんとやったら。
    パパに、ありがとう。って、言って(^^)
    って、言うと、旦那も文句言えないので👍

    • 2月12日
  • ふくまる

    ふくまる

    なんかとても安心しました。うちはまだ小さいからなのかな、と考えられました!
    たしかに、わたしも父親は嫌いなのですが、あんな父親にならない!と育ってきました。
    それと同じですね。
    今だけと思って頑張ってみます!!!

    • 2月13日
ぎゃびー

うちも基本全部私です🤣
保育園の送迎もお休みでもしないし誰か風邪とかでも普通に遊びに行ったり…笑

言ってもちゃんと出来ないし細かく指示しないといけないのであてにしない事にしました😱笑

  • ふくまる

    ふくまる

    おなじですね…!!
    保育園から、お父さんが休みの日はお父さんが来てくださいと言われました…
    絶対しないだろうな…
    休みの日に子供熱出したりすると機嫌悪くなって最悪です

    • 2月12日
あんぽんたん

元旦那の時は
共働きなのに育児家事ほとんど私でした
旦那は文句ばかりで
働いてる俺が一番偉いって言われてました

今の旦那は
家事育児手伝ってくれます

でも検診や予防接種は
仕事なのでついてきません

  • ふくまる

    ふくまる

    羨ましいです。わたしももうすぐ育休復帰で仕事が始まります。。。2人になるともうどうなることやら、怖いです

    • 2月12日
レモン

主人は元々母親から教育あった為ある程度家事出来ます!
が、育児に関しては私が教育緩くしてる為かなり出来ます!
今は旦那さんも家事育児参加しなきゃ捨てられますしね…

  • ふくまる

    ふくまる

    羨ましいです。義母は「あの子何もしないでしょ〜」と言いながら全部私に言ってきます。
    一人暮らしも経験してるので、できるはずなのに、あえてしてないように見えるんですよね、うちのは。。。

    • 2月12日
ぽんきち

うちは息子がパパじゃないと嫌って泣き叫ぶので強制的になんでもパパ参加です💦
『パパさすがだね~☺️💓ありがとう❤️息子くん良かったね~☺️💓』っておだてていたら今では『俺がやるから泣かせるだけのお前はやるな!』って威張って率先して育児やってますよ(笑)
家事育児が女の仕事って考えは古いと思います!強く言っていいと思いますよ🙆
お二人の子供なので奥さんが一人で頑張るなんて、おかしいです😡

  • ふくまる

    ふくまる

    ありがとうございます。、救われます。
    子供はお父さん好きですが、何かあったとき(痛かったとき、お腹空いたときなど)は全部私に言います。お父さんじゃ無理って、2歳ながらわかってるみたいです。情けない…

    • 2月12日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    頼りにされないお父さんって、情けなくなっちゃいますね😭💦
    自分でやらないから、お母さんの大変さが分からないんでしょうね…。

    • 2月12日
  • ふくまる

    ふくまる

    そうですよね。義家族も基本的に女が動いてます。
    そういう考えできたのだと思います。
    立派なお父さんになって欲しいものです。。。

    • 2月13日