※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

水戸市で2歳から英語やピアノを習わせている方、おすすめの教室やスケジュールを教えてください。16時までの時短勤務で平日の夕方通えるか悩んでいます。他の習い事にしたいです。

茨城県水戸市で、ママさんが働きながら2歳ごろから英語やピアノの習い事させてる方いますか?
おすすめの教室とか、どんなスケジュールで連れてってるか、良ければ教えてください☺️

16時までの時短勤務しながら平日の夕方通えたらいいなぁと思ってるんですが、やっぱり小さいうちはそのスケジュールは難しいですかね?

スイミングは私が無理なので他の習い事にしたいです。

コメント

マーブルチョコ

英語は2歳から
ピアノは3歳から
スイミングは5歳からやってます
英語は五時半~週2
ピアノは小さいうちは五時からで小学生になってから6時からに変更しました
スイミングは五時半~週1です
仕事は定時が四時なので習い事がある日はほぼ定時で帰ってます☺️

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

そういえば英語2歳3歳は四時半からでした!

• 2月13日
  • はな

はな

とても詳しくありがとうございます☺️
    もしよかったら、なんていう教室に通ってるか教えていただけますか?(嫌だったら大丈夫です!)

通ってらっしゃるところ、2.3歳は4時半からなんですね💦
    やっぱり小さい子は早めの時間なんですね…
    来年度、時短の時間を3時までにするか4時までにするか悩んでたのでとても参考になります😅

• 2月13日