※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家事・料理

スーパーで半額や30パーセントoffの物ばかり買うのって恥ずかしい事です…

スーパーで半額や30パーセントoffの物ばかり買うのって恥ずかしい事ですか?
先日スーパーで買い物したら半額など安くなっておりカゴの中は30パーセントの物などでした。そしたら後から旦那に半額ばっかり買ってレジで恥ずかしい思いをしたと言われました。
私は半額とかになってるのはすごくお得とか思ってしまいます。
恥ずかしい事なんですかね?( ; ᯅ ; `)

コメント

ママリ

男は見栄ばっかり!
妻に節約させてる恥ずかしい給料だって自分で言いたいのかな?

さらい

価値観ら色々ですからね。

私はお得感いっぱいです

はじめてのママリ🔰

全然です!
お金管理してる身として、助かるしありがたいです!
値引万歳です🙌

(๑•  •๑)

半額、割引、特売、セール
大好きです。(笑)
お得でいいじゃないですか!
何も恥ずかしくないです!!!

deleted user

男性からしたら、見栄をはりたいとうか、堂々と普通のものを買えばいい。と思ってるのかもしれないですね🤣
女の人からしたら家計を気にしたり、偉い!とかしっかりしてる!とかスーパー事情詳しい。とか
マイナスよりプラスのイメージです😆

ゆうまま

人の目を気にする人はそう思うかもしれないですね💦

私は気にしないので、欲しい物がたまたまそうなら、何も思わないです。

ぽん

おつとめ品という安い物置き場があって、大根1本40円とかあり買いますよ😍笑
毎回のぞきます😊
安くてなんぼですよ!!!

旦那にもいいの見つけるね~っていつも言われます☺️笑

空色のーと

私は、割引品ばっかりはちょっと恥ずかしいな~と思っちゃうタイプなので、今日使いたいお肉が値引きになってた!とか、1点~2点くらいまでしか買わないです💦

お得なんですけどね😅!

deleted user

素晴らしいですよ!!
何がダメなのか、分かりません😆
お菓子を買い過ぎている時の方が恥ずかしいです。笑

deleted user

全然恥ずかしくないと思いますし、私も同じことしてます✨
あと、アプリのクーポン出てるもののみ買ったりなど😂

ママリ

全然恥ずかしくないです!むしろ安くお得に買えたーっていう満足感でいっぱいです💞
私はお惣菜とかレトルト買いまくってる方が恥ずかしく思っちゃうタイプです、!、

deleted user

前に並んでいる人のカゴの中、半額だらけでカゴいっぱいでした!
わたし、心の中で拍手しました🤣
よっ!!師匠!!見習います!!
っておもいますけどね😍

R&Yママ

私も半額大好きです。笑
普通に平気で買いますよー!
ドヤ顔までしますよw←おい

ちぃ

私は特に恥ずかしいとかって考えたことないです。

ラッキー😂作る手間省けた❗とか
やったーお得じゃん😍とか

ちょうど買いたいものが安ければアリかなって。
仕事終わってから作るのしんどい日もあるし、食べ物に関しては似てるものや代替品がお得なら全然アリだと考えちゃいます。

値引きシール貼る店員さんを追いかけるわけでもないし。

旦那さんは、世間体気にするのかな❓🙄自分のお給料に多少の不満があるのかも。

deleted user

全然恥ずかしくないです!笑
余裕はないですが困っているというわけでもなく、、ですが半額とか普通に買います!!
人の目気にしません😂

めろ♡

うちの旦那もそーゆータイプですm(_ _)m
知らん人に変な見栄はってどーすんのって言ってます笑あとは旦那の欲しかった肉などをその分節約で戻すねって言ったら半額でいいですって言います笑