※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

2回目の検診で、胎芽の大きさが少しズレていることが心配です。7週の大きさの基準やズレの影響について知りたいです。次回の予定日の決定についても気になります。

2回目の検診に行ってきました😌

前回の検診では胎嚢15mmで5w5dと言われ、ちょうど2週間後の今日、心拍は確認できましたが胎芽が11mmで7w3dくらいだね〜と言われました💦

7週の大きさってどのくらいが平気なんですかね?
2日くらい大きさがズレてしまっていても問題ないのでしょうか😢

次回はまた2週間後で、その時に予定日決められるかなーとのことでしたm(__)m

コメント

めろん

先生は問題ないと言ってますか?

• ぺん

ぺん

心拍はっきりしてるし大丈夫だろうとはおっしゃっていましたが、小さめだとしたら心配で😰

• 2月12日
nana

基本的に2週間くらいのズレは気にしなくていいですよ😄👍🏽✨わたしは7週の時胎芽5ミリとかでした、

にゃんちゅ

初期の頃からずっと小さめと言われて33週でやっと成長が追いつきました!
排卵がズレていたりとか測定の仕方によってもサイズって変わるので先生が特に何も言わなければ気にしなくて大丈夫だと思います☺︎