※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
妊娠・出産

昨日、生理予定日から5日を経過していたので、フライングで検査薬を使っ…

こんにちは。

昨日、生理予定日から5日を経過していたので、フライングで検査薬を使ったところ、陽性でした!
旦那も喜んでくれました。娘には「べびちゃんがお腹の中にいるよ?」と言ったら、シルバニアファミリーのうさぎの赤ちゃんを持ってきて、なでなでしてくれました。

あとは、病院に行って胎嚢が確認できれば!と思います。

旦那と話し合いをしました。

✳︎おそらく帝王切開になる。(娘も緊急帝王切開で出産しました)

✳︎無事出産できても、3日間は酸素ボンベやカテーテルで繋がっているため、旦那、娘、実母以外の面会は謝絶。

✳︎面会には義弟家族は来て欲しくない。
(娘を出産したとき、2日目でいきなり義両親と義弟家族が来ました。義両親は面会を前から承諾していましたが、義弟家族は病院受付で門前払いしてもらいました。
義弟嫁がかなり駄々を捏ね、義母から文句を言われました)

✳︎義弟家族からのお古はいらない。
(娘を出産したときに、肌着と一緒に袋にも入れていないオムツが入ってました。衛生品なので、気持ち悪かったため)

✳︎女の子でも男の子でも、元気に生まれてくれれば良い。

その他色々なことを言いました。
娘を出産したときは、何がなんだかわからない状態でしたが、今回の妊娠→出産へは、きちんと対応策を練って行こうと思います。

泣き虫で、甘えん坊の娘がお姉ちゃんになる、と考えただけで、泣きそうです。
きっと下の子で手一杯になるけど、週2回はママと一緒にデートをしようね。

不安はたくさんありますが、授かった命を大事に、娘といる時間を大事に過ごせればと思います。

コメント