※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちる
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子の服についてアドバイスをお願いします。肌着の枚数や種類、ズボンのデビュー時期について迷っています。毛布と布団の使い方も教えてください。

いつもお世話になってます(๑✧◡✧๑)
4ヶ月半の息子のこれからのお洋服について先輩ママさんの意見ください♡

最近夜は寒いので、長肌着1枚に毛布+布団です。
肌着をもう1枚増やしたほうがいいですかね?
というか、お恥ずかしい話、4ヶ月半も息子の世話をし、自分で服を揃えたにも関わらず、赤ちゃんの服の種類が未だにごっちゃになって...結局何が必要とかわかってないっていうΣ(-᷅_-᷄๑)
ロンパ?カバーオール?あ、これ?え?どれwって...笑
毛布+布団じゃなく、どちらかだけでいいとか、すみません調べてもよくわかんなかったので...細々と回答募集してます(^^;;

あと、ズボン等は何ヶ月くらいからデビューですか???可愛くて仕方なく早く着せたくて笑
ちなみに布オムツなので、たまに70cm履かせると足きつそう笑笑

コメント

Chiriko

私なら短肌着に長肌着を重ねるかな?
そして毛布だけにします(´◡`๑)

スボンはよく動き出してからでいいと思いますよ!
ずり這いに近い我が子はもう上下分かれてます∩^ω^∩

てんちる

Chirikoさん♡
ありがとうございます!!
重ねてうえ一枚がいいですよね...確かに夜中起きると背中熱い気が...笑
試してみますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

naaami

うちは4ヶ月で寝返りしたので、その頃から徐々に上下別にしていきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

長肌着ってことは、足の部分わかれてないドレスみたいになってるってことですよね?笑
大人しく寝てくれる子なんですね〜!羨ましい!

ちなみにうちの子11ヶ月ですが、夜はロンパース型肌着に半袖半ズボンのパジャマ、タオルケットかけてます。でもタオルケットかけてる意味ないくらい寝相が悪いので、そろそろ長袖パジャマにしないと(._.)

てんちる

らむさん♡
うちももう寝返りしてます(^^;;
同じ時期ですねーヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
じゃあおでかけだけでも上下別にしてみよっかな...笑

うーん、大人しいっていうより、布オムツでお尻に厚みがある分下まで留めることが出来ないだけです笑
寝相悪いですよ笑
やっぱ、タオルケットや布団ずれちゃうから長袖とかの方がいいんですね!!ありがとうございます!