※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも
ココロ・悩み

買い物中に子供が手がかかり、周囲の反応に悩んでいます。息子を落ち着かせる方法や励ましの言葉を求めています。

買い物に行きたくなくなってしまった😭

子どもの靴を買いにお店に入ったんです。店内に足のサイズ等を計測する機械があり、機械の上に電車のおもちゃが乗っていたため、息子が土足で登ってしまったんです。私が注意したら店員さんが「僕、サイズ測ってみる?」と言ってくださったのですが「さっき測ったばかりなので大丈夫です。」と言いました。靴を試しに履かせたり見たかったのですが、息子がまた機械に乗るためピリピリイライラ。注意して降ろしたのですが、他のお客さんにもジローって見られてしまいもうお店出ようと思った時に、店員さん同士固まって「だったらうちの店くんなよ!」と聞こえてしまいました。

更に走り回るので追いかけて肩を掴んで抱っこしていたら、フードコートにいた女性2人組に「怖いね。」と言わんばかりの表情で見られて、もう急いで帰りました。

ラーメンと餃子を頼んだら、奥の従業員から「すごい!そんな食べるんだ。」と言われたり、息子にラーメンあげてる間も「赤ちゃんなのにラーメンなんて可哀想。」とか逐一監視され悪口を言われ。。ノイローゼになりました。

息子は手がかかるほうで、外出の際は疲れた時以外はベビーカーに乗らず、ほぼ歩き回ります。スピードも早く追いかけるのも大変で、買い物時はお財布出すのもままならないです。誰か優しい言葉をかけてください。そして走り回る子はどうしたら座ってくれるんでしょうか?

コメント

えり

そんな事をゆう店員ありえないです!私ならその場で文句ゆうかもです!
ラーメンだって何が可哀想なのか意味不明です。
うちの息子も2歳なったばかりですが、ラーメン大好きなのでよく食べます!

• うさもも

うさもも

あり得ないですよね!私も文句言って帰りたかったです。ラーメン食べますよね!食べたいからお金払ってるのに、放っておいてほしいです。

• 2月12日

うちの2人もそんな感じです😅
めちゃくちゃ大変です。靴屋では
靴買わなかったのですか??

うさももさん、周りの目気にしすぎでは?
確かに私も周りの目気になるし、
もいいやだって全部投げ出したくもなります💦
でも気にしてたら外に出れない🥶🥶
私は、家で2人見るより
外に連れ出す方が楽なので
あちこち連れて行きますが、
やっぱり大変だし思うように行きません😂
いつかわかってくれるかなって試行錯誤です😓

参考になる回答ではないですが、
うさももさんだけではないと言いたいです!!
今はめちゃくちゃ大変だと思いますが
一緒にがんばりましょ🥰🥰🥰

• うさもも

うさもも

だったら来るな!って言われたので、とても買う気にはなりませんでした。

そう!周りの目が気になってしまうんです💦しかも過剰に。。基本外に出たほうが遊ばせられるから楽なんですけど、気になるし上手くいかないです😅

でも私だけでないんですよね!一緒に頑張りましょう🤗

• 2月12日
ふたりっこまむ

いつもお疲れ様です😭
私はその店員たちをにらみつけたい!!
けど小心者でできないかもです。。

ここでぶつけましょう
サイテーな店員だったと思いましょう😠
子育てを知らない女性なんだろーなと思いましょう😑

うちの息子も大変です。
靴屋さんで靴ためしばきしようと思ったら嫌がって床で寝転んでイヤイヤ言って大変でした😢

• うさもも

うさもも

私の思いをそのまま吐き出してくれてありがとうございます😭
    イヤイヤ期大変ですよねー😭最近スーパーとかお店入るだけで泣くことあって、動画みせて座らせてささーっと買う感じです💦

• 2月12日

それは店員さんが悪いので気になるだろうけど気にしなくていいです。
特に靴屋さんの店に来るなとラーメン屋さんの可哀想は何言っちゃってるの!?って感じです🤗
そんなに食べるんだ!は普通の驚きだと思うので私は気にしないです。

息子もひたすら追いかけて会計とかも厳しいしでとにかく会計の時は両足で息子を挟み込んで抑えてるか手を掴んでないとという感じで大変でしたが、最近前みたいに走ってどっか行っちゃう事が少し落ちついて驚いてます。
一時期はハーネス必要なのかなとも考えてました。

• うさもも

うさもも

靴屋さんの発言は耳を疑いましたよ。あえて聞こえるように言うのは、お客さんでストレス発散してる感じがします。店員さん同士固まっていて私語も多かったですし😠

息子も少ししたら落ち着いてきますかね😞手を掴んでも泣いて離すのですが、強く握るとアザができちゃいそうで握れないんですよね💦
    ハーネス考えます。。

• 2月12日
はじめてのママリ

そんな事言う店員ばっかりなんですかね😱

そんな事言われたらその店のは買いたくないですね😑

ラーメンだって別にいいと思いますけど。
こっち見てないで仕事しろ!って思いますけどね。

ただフードコートで走る子供って危ないですよね😅
トレイに持ってるとき子供がぶつかってきたら子供にかかったりしたら危ないですしね。
うちもこれから歩き出しなので今後がこわいです😱今でもやんちゃなのに😱

• うさもも

うさもも

今日いった所は、そんな事言う店員さんばかりでした。
    だから靴目当てで行ったのに買いたくなくて帰りました。キレてしまいそうでした😭

フードコートで走るから、追いかけて抱えて。。の繰り返しで💦ほんと怖いです。大人一人では行かないほうがいいかもです。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
私も今そんなかんじで買い物行くのも憂鬱です💦
上の子の時もイヤイヤ期がすごくて買い物もしないで帰る時もありました。
ひどい事言う方や冷めた目で見てくる方多いですよね😢
走り回ったりするのはうちの子の場合は年齢を重ねるしかなかったです💦
3歳過ぎた頃には落ちつきましたが今が辛いですよね。
周りの人が言う事は気にしないで大丈夫です🙆‍♀️
むしろそのお店の上の方に家に帰ったら電話して苦情を言ったほうがお店のためです😊
私もいつもいくスーパーの品出しの方に息子がうろちょろしてたのをうぜぇなくそがきと言わればっちり聞こえてたのでカウンターの方に言いその方はすぐ呼び出されてました💦
今は苦しくて大変だと思いますが大きくなれば懐かしい思い出です😊
お互いがんばりましょう🥺🥺

• うさもも

うさもも

そうなんですー😭近所のスーパーすら買い物行くのが憂鬱です💦もう出前でいいかってなる時もあります。
    今が辛い時期ですー😭
    出かけた時に見知らぬおじいさんに「うるさい!」って怒鳴られたり、耳鼻科でも「にぎやかだなー」って嫌味言われ、寒い中外で待ちましたよ。年齢重ねて落ち着いてほしいです。

• 2月12日
ドレミファ♪

お一人でいかれたんですか❓
すごいですね✨
うちのはもう聞かん坊なので近くのスーパーですら億劫です😓
お店の人は慣れてるので
「大丈夫です❗️」が引っ掛かったのかなと
もうお願いして計ってもらって帰れって言われるまでいてもいいと思います😊
私はもう怖い顔に怒鳴るのが目に見えるので靴を買うならそれのみです😓
フードコートももう汁物は頼めません😭
マックがいいとこでお財布からお金も出さず電子マネーかクレカです
解決にはならないですが少しでも負担を減らす行動がやはりイライラしない秘訣なのかと思います

• うさもも

うさもも

平日は一人で連れて行くことが多いです。でももう用事があることのみじゃないと、怖い顔で怒鳴りそうです。汁物頼まず、マック持ちがしたりイライラを最低限にしようと思います。

お店の人が声かけてくれた時に、お任せして測ればよかったかもですね。大丈夫です!って、構わないで結構ですと同じようですよね。感じ悪かったかな😅

• 2月12日
ニャン吉

昔、とあるショップに、前夫と行った時に、無理矢理試着勧められる。

私は産後太りで、細身のショップの服はピチッとしてました。
試着室でたら、ショップ店員と前夫に笑われました。

以来、試着室出来ても、よほどの事でない限り出る事はなくなりました。

• うさもも

うさもも

元夫も店員さんも、笑うなんてひどいです!同じことされたら私も試着できなくなりそうです。

• 2月12日
あー

えーよく我慢できましたね!
私なら店長呼べってなりますw
何も悪い事してないしありえないです!

赤ちゃんってもうすぐ2歳ですけど?
ラーメン食べたいでしょら2歳くらいならって感じ💥

走り回りますよね😅
怖いねって目線は本当に傷つきますよね…
私も怒ったりしててよく睨まれました😭

でも、たまたま今日出会ったひとが冷たい人達だっただけです☺️
私がその場に居たら気持ち分かります〜って思いますよ☺️

うさもも

我慢しましたがキレそうでしたー😭
走り回るから追いかけるの必死で、余裕なんてないですよね💦怒りますよねー!あーさんのような方がいてくれたら、見守ってくれるだけですごい救われます✨