※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代が高すぎて心配です。オール電化ではない一軒家で18000円は高いでしょうか?

今月の電気代18000円!!!

高すぎてびびりました。冬は旦那はこんなもんだろうと言いますが高くないですか?

オール電化ではないです。一軒家です。

コメント

はじめてのママリ

ウチもオール電化ではなく先月末7000円でした。
高いですね。
我が家はリビング20畳朝6時-夜中0時エアコン使用。お風呂の脱衣所毎日40分ほど電気ヒーター使用です。

雪国ですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですね!!なんでこんなに違うんでしょう…うちはオイルヒーターメインで使ってます。脱衣所はよっぽど寒い日しか使わないようにしてるのですが…
    住んでるところは横浜です。(´;Д;`)

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜでしょう💦
    エアコンは日常的には使ってないのですか❓^ ^

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンペアは40か50です。どちらも基本料は変わらないと言われました。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルヒーターメインなのでよほど寒い時はエアコンダブル使いします。😥あたたかくなったらエアコンだけ切ったりしてました。40も50も変わらないんですね。電気会社見直してみようかなぁ。電気会社、差し支えなければ教えていただけますか?どこが安いんだろう…🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️基本料金が変わらないのは電力会社で違うかもしれません。
    我が家は九州電力です。4月から仕事復帰するのでその時の電気代みてから、自分に合った電力会社を探して比較してみようと思ってます(o^^o)

• 2月12日
ドーナツ

一軒家オール電化15000
40アンペアです
夜エアコン使うようになって
上がりました💦

去年までアパートでしたが
その時は
30アンペア
6~7000くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オール電化よりも高いなんて何か使い方がおかしいのでしょうか(´;Д;`)ガス代別途かかってるのできついです

• 2月12日
ひよこ

家はオール電化でアンペアはわかりませんが11,000円くらいでした。日中は仕事で不在ですが一軒家です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オール電化より高いなんて悲し〜です。😥使い方がおかしいのでしょうか😰😰

• 2月12日

うちもそのくらいです💦
オール電化ではないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですねー😥なんで周りと差があるのか気になります💦💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

静岡ですが、先月は8300円でした。ちなみに平家でほぼワンフロアな為、エアコンじゃ寒くて仕方ないのでエアコン全く使わずファンヒーターです。日中は仕事で居ません。
そう思うと高いんですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくですがエアコンよりファンヒーターの方がかかるイメージありますね😰ワンフロアはたしかに大変そうです💦

• 2月13日
ぴーちゃんまま

賃貸マンションですが15000円くらいいきます。。。間取り3LDKです。

タオルは乾燥機絶対という夫のこだわりがあり、2日に一回は使うし
加湿器が合計4台フル稼働、オイルヒーターが2台(寝る時間のみ)
石油ヒーターが2台(朝と夜の時間帯だけ)

暖房器具の消費電力はでかいと思う(と言い聞かせている

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルは乾燥機!わかります。フワフワになりますよね、でも高くなるの気になって天気がいい日は外で干すようにしてます笑

• 2月13日