※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

スマホ代が高いので困っています。家ではネットも使っていないけど、安くする方法が知りたいです。田舎で電波が弱いので、無駄なギガを使っている気がします。何か良い方法はありますか?

私のスマホ代だけで19000円請求きました😅

かんたん決算で5000円はかかってますが、
1ヶ月で25ギガ使える
7000円くらいのプランです。

家はネットもひいてません。

ていうか、ネット契約したら
何になるの?Wi-Fi繋げるの?
ってな感じで、疎くて、、、

でも絶対安くなる方法があると思うのですが
なんか調べても良くわからなくて、、😂

田舎なので家の中自体あんまり電波なくて
余計なギガを食ってる気がします。

なにか良さそうな方法ありませんかね。。

コメント

ママリ

家でWi-fiひいて、格安スマホにしたらどうですか?🤔

• ままり

ままり

格安スマホにするには、auに行けばできるんですか?笑
    ほんとよくわかんなくて、、😂

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

うる覚えて申し訳ないのですが先にauに電話してMNP番号だったかな?をとり、そのあと変更しにいきました(^^)
    イオンや大型電気屋さんならauも格安スマホの店も色々入ってると思うので、そこに行けば一気に済ませられるとおもいます(^^)

• 2月12日
2mama♥

元携帯ショップ店員です!
プランがあってないのかもですね!
YouTubeとかを使用しているなら、25㌐で足りないかもしれません。ネットを引くか、プラン変更をオススメします。

コンセントさすだけで、家の中がwifi環境になるものもありますが、田舎にお住いとのことで、対象外になることもあります。まずはショップで確認されるのがいいかと思います♡