※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

男の子の名前を『雅空』にしようか悩んでいます。知り合いに同じ漢字を使うことについて悩んでいます。周りの反応や知らせるべきか悩んでいます。

男の子の名前考えてるんですが、候補として『雅空』ガク
にしようかなぁと主人と考えてるんですが
私の知り合い(割と仲良くしてる)に、女の子姉妹の名前の最後に“空“をつけているのを思い出し悩んでいます。

知り合いに、同じ漢字で嫌だな〜とか思ったりする事ありますか?
また、周りの反応とかどうですか?

結構、雅空 気に入っていて名付けようか本気で悩んでます。
産まれる前に、知り合いに同じ漢字使うね!とか一言言った方がいいんでしょうか?

コメント

ちあち

姉妹ともに、空が使われているのですか?

  • たー

    たー


    姉妹ともに使ってます😥

    • 2月12日
  • ちあち

    ちあち

    なるほどですね。
    それなら避けるかもです💦

    • 2月12日
  • たー

    たー


    そうですよね😱
    結構気に入った後に、そういえばっと思い出してしまい😥
    主人と相談して新しく考えてみます!

    • 2月12日
2児のママ

がく ってかっこいいですよね💗☺️

私は知り合いの人が同じ漢字でも特に気にしないかもです!
それより同じ名前の方が嫌ですね🙄

  • たー

    たー


    がくカッコいいですね💓
    響きもいいな〜と思っているところです!
    はぁちゃんママ♡さんは、気にしないんですね!確かに同じ名前の方が嫌かも😥😅

    • 2月12日
deleted user

別に気にしなくても
いいかなと思います🤔

会社に4人兄弟のママが二人いるのですが

どちらの4人のお子さんも
「優」の字が入っているそうです☺️

名前が被らないように
お互いに相談はしたみたいですが

  • たー

    たー


    漢字ってどうしてもかぶる時は一緒になったりしますよね😅
    私の気持ちの問題ですよねきっと、笑

    • 2月12日
さ🦖

息子の名前と同じ知人、
一文字同じ漢字の知人はいます(xдx;)

ただ知り合いの子供と同じとなると悩み所ですね(xдx;)
私なら知人に名前考えてて
空って漢字つけたいと考えてるんだけど
大丈夫かな⁇と声かけておき
別に無いか、考えます‼︎

  • たー

    たー


    さりげなく、知り合いに聞いてみることにしようかな〜と思います😅
    一人でモヤモヤしてるよりは、聞いてスッキリした方がいいですしね😄

    • 2月12日
  • さ🦖

    さ🦖

    中には、嫌な方もいますからね(xдx;)
    ただ空って最近人気の漢字なので
    仕方ない気もするんですけどね(xдx;)

    本当は嫌だったのかな⁇とか
    気になるくらいなら聞いた方が良いかなと(xдx;)

    • 2月12日
こま

止め字の漢字が一緒なだけくらいなら私は全然気にならないです(^ ^)
性別一緒なら、もしかしたらアレって思われる方もいるかもしれないですけど、性別違うなら気にせず付けちゃいます。

個人的にはかぶることって、大きくなるにつれ多々あると思いますし気にしてられませんw

  • たー

    たー


    私1人で気にしてました😅
    主人も、あんまり気にならない様子でしたので後は知り合いにそれとなく話してみようかと思います!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

同じ名前は嫌ですが漢字なら良いと思います🤔私は気にしませんし友達のお子さんの漢字までは気にしてつけませんでした💦というか漢字まで覚えてないです😂
そんな事言ってたら切がないですしその友達のお子さん達と一生一緒にいるわけでもないので自分達がつけたい名前を付けた方が良いと思いますよ!
もし気になるなら親や旦那がこの漢字が良いといって折れないからとか適当に言い訳しとけば良いと思います🤗

  • たー

    たー


    気にしすぎな私でした😂
    私達夫婦がつけたい、名前つけようかと思います💓

    • 2月12日