※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

排卵日検査で陽性だけど、卵胞は育っておらずタイミング未定。病院で初めてのタイミング見てもらう予定。

排卵日検査で昨日も今日も陽性だったので
今日卵胞チェックに行きました☻!
生理周期はバラバラですが
アプリで平均を出すと34日になっていました。

チェックした結果
何日後にタイミングを等はまだアドバイスできない
卵胞も育っていないし
内膜も薄い
エコーには7mm(多分)と書かれていました。
と言われました。

じゃあ、なぜ排卵検査薬で陽性になったのでしょうか😂😂
ちなみにドゥーテストで
排卵日1日前にわかる物です。

ちなみに…
金土日は休みなので
次月曜日に病院に行きます。
それまでに排卵しないといいけど💦

病院でタイミングを見てもらうのは初めてなので
あまり知識もなく
変なこと言ってたらすみません。

コメント

さき

排卵検査薬は、排卵前に上昇するLHとういうホルモンを感知して反応するものなんですが、排卵しにくい体質(多嚢胞性卵巣症候群など)の場合、LHがもともと高い場合があるようです。私も生理周期が長くなかなか卵胞が育たない体質で、排卵検査薬をするとうっすら線がいつもでてわかりにくかったです😅でも排卵前になるといつもでる線より、すぐに濃く反応したり変化がありわかりました!あとはオリモノの変化で判断してました!排卵が近づくと、ビヨンと卵白のように伸びるようなオリモノが多くなってきて、そのあと線も濃くなってました!
はじめは分かりにくいですよね💦私もタイミングが分からず苦戦してました😅

• mama

mama

詳しくありがとうございます!
    多嚢胞、聞いたことだけはあったのですが私もそれのような気がしました😭
    確かに陽性だけど
    のびおりは少ないなーと思っていたのでのびおりの変化と排卵検査薬の濃さもしっかりみながら産婦人科にも通おうと思います☻

ちなみに今日した排卵検査薬です!
    よくみたら朝にした方は陰性でしたが夜の方は陽性よね💦

• 2月12日
  • さき

さき

たしかに、このお写真拝見すると夜の方は特にはっきり線出てて排卵するのかと思ってしまいますよね!😅
    でも内膜の厚さやタイミングの指示がなかったことからみると、まだなようなので、排卵検査薬とのびおりで様子みるしかないですよね!
    ほんと難しいですよね!私も病院通いながら、排卵検査薬も何日も使って排卵のタイミングをみてました😂
    たくさん使うので海外製の安いものを買ってやってました!
    大変ですが、無事排卵できますよう祈っております😌💗

• 2月13日