※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

陣痛が怖いですが、赤ちゃんに会いたい気持ちもあります。出産に不安もありますが、一瞬の痛みですっきりするし、赤ちゃんも頑張っています。同じような状況の方、励まし合いませんか?

三人目でも陣痛怖いです…
臨月真っ只中。あと4日で正産期🐣
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛怖い気持ちと産んじゃって楽になりたい気持ちで毎日心がそわそわしてます。
先週の検診で赤ちゃん下がってきてて子宮の長さも短めだから張り止め出されて毎日リトドリン飲んでます。膀胱圧迫されまくりでトイレも近いし、おりものも増えたし、前駆陣痛もちょいちょいあるしでお産が近づいてるのかなと予定日より前に産まれる気がしてます。
長女陣痛から出産まで9時間、次女3時間と二人とも安産ですぐ出てきてくれたけど、今回はどぉなるかなんて分からないし、何もなく出てきてくれるかなって不安もあります。
先生にぽろっと3人目でも陣痛怖いですって話したら、産めば産むほど怖いって人もいるよって言われました。
でも陣痛はその時だけだし一瞬だからねって
確かにそぉですよね。産んでしまえば、嘘みたいに痛みなくなってほんとすっきりするし、何よりとつきとおか一緒に過ごした我が子に会えたあの瞬間って何にも変えがたい感動がある
苦しいのは赤ちゃんも同じ
むしろ赤ちゃんの方が狭くて暗い産道を命懸けで出てきてくれるんだから、一緒に頑張らなきゃいけないのにやっぱり陣痛にびびってしまう弱い母です…
同じように予定日近いママさん、誰か励ましあいませんか😭😭

コメント

m‪‪

分かります、人数が多いから慣れてるとか言う人たまにいるけど、いや痛いもんは痛いからwって思ってます🤣🤣私は陣痛より後陣痛の方が恐怖で仕方ないです…

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    あの痛みは慣れる痛みぢゃないですよね😂
    産んだら痛み忘れるって言うけど、私は忘れれないです😂

長女の時は後陣痛なかったんですけど、次女の時初めて体験してこんな痛いのかとびっくりしました😥
    でも後陣痛あるって子宮の戻りが良いって確か言われた気がするんですけど、普通に生理2日並みに痛くてロキソニン貰って飲んでた気がします😂
    後陣痛こそ産めば産むほど痛くなるって言いますよね😭😭
    死ぬほど痛い思いして出産するのにその後も痛いなんて母親は大変ですよね…
    お互い頑張りましょうね‼️😭✨

• 2月12日
  • m‪‪

m‪‪

絶対忘れられないですよね!(笑)(笑)
    なのに産もうとするのってやっぱり女性の体はすごいなぁと思います🤣🤣

私も長男の時なかったです!次男はまだ痛み止め飲んで過ごせたレベルで、三男は痛み止め飲んでも痛すぎて痛すぎて辛かったです(+_+)💦今回それ以上に痛いと考えたら…って感じで🤦🏻‍♀️💭

三男は朝起きたら8cm開いてて即出産って感じでした🤣💪きっとmomoさんも年子ママだしあっという間だと思います☺︎頑張ってください♪

• 2月12日
  • momo

momo

私も同じ事思います😂
    私なんて注射も嫌いな程痛みに弱いのにまさか3人も産むことになるなんて、思ってる以上に自分強いじゃんって思います😂
    思うけどやっぱり陣痛は怖い😂😂

私も今回の後陣痛やばそうだな…
    覚悟しときます😭

やっぱり年子で出産ってなるとあっという間に産まれましたか⁉️
    次女の時3時間で産んでるので今回どれだけスピード出産になるのかなってひやひやしてて計画分娩も考えてるんですよね😥
    回りに年子育ててるママ友いないからそこの所凄い気になってたんですよ‼️

• 2月12日
miichan(22)

私も3人目妊娠中同じ気持ちでした😂

何回目でも怖いですよね·····。
私は3人目は初の計画出産で、臨月入ってからずっと前駆に悩まされ、もちろん計画出産当日も前駆が続いてました。
促進剤打ち始めてから1時間50分で産まれましたよ😂

いきなり強い陣痛来て、意味があったかは分からないけど終盤和痛注射打ってもらい何とか産まれてくれましたが、産んだ直後から尾てい骨の痛みと後陣痛に襲われて、分娩室で痛み止め貰って飲みました😅

助産師さんが凄くいい人で、陣痛の度に腰をさすってくれたりして そのおかげで私も頑張れました😂

• momo

momo

そして三人目出産おめでとうございます👶✨
    実は私もまだ先生には相談してないんですけど、計画分娩考えてるんですよ❗
    ほんとは上二人とも自然分娩で産んでるので促進剤とか抵抗あるんですけど、1年前に次女産んだ時3時間とスピード出産で産院着いて30分で産まれてるんですよね😂
    しかも産院まで遠くて一時間近く掛かるから今回間に合わないんじゃないかって不安もあって、赤ちゃんの状況次第で出せるようなら計画分娩もありかなって😥
    促進剤もすぐ効く人効かない人いるみたいですもんね😥
    1時間50分で産まれなんてほんとにあっという間でしたね😳‼️

• 2月12日
  • miichan(22)

miichan(22)

同じく産院まで遠いので計画分娩にしました😂
    子連れ入院できる産院を探して遠くなってしまったので 計画分娩にしてもらった感じです!
    私は前回7時間、その前が6時間でした。

今回スピード出産だったものの、促進剤のせいか 痛みは初めからかなりキツかったです😂

• 2月12日
  • momo

momo

そぉだったんですね!

促進剤の陣痛って自然に来る陣痛より痛いってよく聞くけど、やっぱりそぉなんですかね😭😭
    びびっててもその時が来たら頑張るしかないですもんね😭
    母子ともに健康で出産が第一なのでまだどぉなるか分からないけど、どんな状況であれその時が来たら覚悟決めて頑張ります😭✨

• 2月12日
3児ママ

分かります!昨日で正産期に入りました。3人目ですが陣痛怖いです💦
1人目は大きすぎ、微弱陣痛で促進剤→吸引分娩でした。2人目はたまたま検診で即入院、既に5分で陣痛きてたけど微弱で気付かず…痛くなってから1時間程度で産まれて安産でしたが…陣痛に気づいてなくてっていうのが不安要素です。
陣痛気付けるかな、病院間に合うかな、また痛いの嫌だな、でも早く会いたいなっていろいろ考えてます💦

お互い頑張りましょうー!!

• momo

momo

昨日で正産期入ったなら予定日近いですよね👶✨
    私も日曜日に正産期突入するのでドキドキです💦

微弱陣痛は分かりづらいですよね😥
    私も長女の時そぉでしたもん!
    産んでから後から思えばあれ陣痛だったのねって感じでした😥
    次女はスピード出産だったので、夜中におしるしと定期的に強めな痛みが一気に来たからすぐ陣痛って気付いて産院までが遠いので着いてから30分くらいですぐ産まれました😂
    やっぱりこの時期になるとみんな不安な気持ちは同じですよね‼️
    怖いけど必ず終わりはあるし、何より産まれた瞬間の感動ってほんとに何にも変えがたい感動と安心がありますよね👶✨
    その時が来たら頑張るしかないですもんね、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼️

• 2月12日