※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
子育て・グッズ

1ヶ月検診までの体重増加が気になります。ミルクを足しすぎて後悔しており、体重キープしたいですが可能でしょうか。

来週が1ヶ月検診です。1ヶ月検診まで+1.0kgが体重増加の目安だと知らず、昨日測ったら既に+1.3kgでした…1週間で+300gずつ増えているのでこのままだと来週の検診までには+1.6kgになってそうです。普段完母ですが、先々週と先週は泣きぐずりがすごくて夜にミルクを足してしまいました…ミルクをあげすぎだと今ものすごく後悔しています。調べると将来肥満になる、とか心臓に負担がかかる、とかよくないことばかりの記事を見つけてしまい、落ち込んでいます。せめて来週まで体重キープ(今の+1.3kgを維持)したいのですが可能なのでしょうか。ミルクを足すのはやめますが、太り過ぎで何か問題はありますでしょうか。

コメント

りょうか

今時期は肥満とはちがいます。赤ちゃんの水分がおおい証です。
心臓や肥満とはちがうので安心してください。
すくすく子育てでも言ってました。

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうなんですね…せめて来週の検診で+1.3kgくらいなら安心できたのに既にってところが不安になります…

• 2月12日