※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

40週と2日の初マタです。来週の月曜までに産まれなければ誘発分娩になると言われました。不安で夜も寝れません。誘発分娩で出産経験のある方のコメントが欲しいです。月曜までに来なかった場合、入院後にバルーンや促進剤はいつ頃行われるでしょうか。

こんにちは、ただ今40週と2日の初マタです。

来週の月曜日までに産まれなければ誘発分娩と言われました。初めての事で何も分からず、誘発分娩って何されるんだろうと不安ばかりで夜も寝れない日があります…
周りからのまだ?という声もすごくストレスです。
誘発分娩で出産された方いましたらコメント頂けると嬉しいです!
ちなみに月曜日までに来なかった場合
そのまま入院⇨レントゲン(骨盤の開きをみる?)までしか言われなかったのですが、バルーンや促進剤などはいつごろやるんでしょうか。
初めてで分からない事ばかりなので教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

初産で促進剤つかいました🙋
私の場合はバルーンなしでした。
入院して、内診等済ませ、9時30分くらいに促進剤の点滴が始まりました。
1時間おきに速度を早めて15時くらいから痛くなってきて20時30分くらいに産まれました(^^)

まだって声ストレスですよね〜。
時期決めて産まれるなら産んでるわ!って感じですよね😅
でものんびり出来るのもあと数日!有意義にのんびーり過ごしてください😌

• ❤︎

❤︎

その日のうちに生まれたんですね👶🏻♥️すごいっ
    色々不安ですが頑張ります😭
    ありがとうございます✨

• 2月12日
🙆

私も1人目は誘発でした。
飲み薬を3日間飲んでそれでも陣痛につながらなかったので4日目に点滴で促進剤をうちました!

まだ?って確かにストレスですよねー😨私はストレスで口唇ヘルペスが出来て産まれてからも必ずマスク着用で入院中は一緒に出産した人たちとゴハン食べれるのに、それも最後の日だけでした💦

• ❤︎

❤︎

最初飲み薬から始める場合もあるんですね!
    参考になりました✨
    促進剤はやはり痛いですか?

本当にストレスです…
    色々大変でしたね😔
    私も頑張りたいと思います✨

• 2月12日
  • 🙆

🙆

自然よりは急に強く来るとゆー感じです❗😅
    でも、陣痛はどちらにせよ痛いですしお互いに頑張りましょう❗

• 2月13日
莉菜

私は35週目で破水からの
36週目で促進剤使いました😚
朝7時ぐらいから始めて
促進剤ちょっとづつ増やしていって
今日中には陣痛来ないだろうなぁ
と言われていたんですが

看護婦さんがお湯の入ったバケツに
足を入れてくれて(体を温めると陣痛来やすいみたいです)
そこから徐々に痛くなって来て
11時ごろ陣痛来て
13時半に生まれてきましたよ🥺

• ❤︎

❤︎

促進剤使うとやっぱりお産は早くなるんですね🥺
    参考になりました✨
    ありがとうございます♥️

• 2月12日
  • 莉菜

莉菜

頑張ってくださいね\(//∇//)\

• 2月12日
ぽん

前日夜入院して子宮口柔らかくする点滴を2時間くらいして、就寝。
夜中は前駆陣痛?みたいのでたまーに痛くなることも。
翌朝8時からバルーン挿入
9時から促進剤投与して16時に産まれました😊

とてもストレスと思いますが、お腹の中で過ごす最後の時なのでゆっくりお過ごしください♡
びびりなので、事前情報をあまり入れたくないタイプで
当日されるがまま、流れに身を任してましたが、なんとか出産できましたよ!頑張ってください♡

• ❤︎

❤︎

バルーンはどのような感じでしたか?
    やはり痛いんですか?😭
    何も分からずすいません…

私もビビリなのでもう怖くて怖くて(;_;)
    とても参考になりました!ありがとうございます✨♥️

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

怖がらすつもりは全くないのですが、私はとてつもなく痛かったです。。みなさんはあまり痛くなかったという意見をここで、お見かけしたことあります!

陣痛の合間で私は痛すぎて、意識失いました...😵でも採血も大嫌いで震える私でも、なんとか耐えて産めましたので頑張ってください♡

応援しています😍😍!

• 2月12日
  • ❤︎

❤︎

そんなに痛いんですね…もう怖くて寝れそうにないです…😭笑

この間内診グリグリも本当にビックリするぐらい痛くて…本当に産めるのかと不安になってきます(;_;)

なんとか頑張るしかないですよね(;_;)
    ありがとうございます😭✨

• 2月12日

全く同じで思わずコメントしてしまいました☺️
私も40週と2日で月曜日までに産まれなかったら月曜日朝から入院で誘発分娩です😅

• ❤︎

❤︎

同じ方がいると安心します😭
    今週中になんとか陣痛きてほしいですよね(;_;)

• 2月12日
華鈴

今ちょうど、入院中で奮闘中です。私は9時バルーン挿入して、11時から促進剤内服1時間ごとに1錠を飲みました。それを6回。
徐々に痛みが来て、今やっと子宮口4cm開いた感じです。お互い出産頑張りましょ!私も5分毎の痛みで、頑張ってます。

• ❤︎

❤︎

入院中なのですね、お辛い中コメントありがとうございます(;_;)
    バルーンはやっぱり痛かったですか?
    私はいまだに子宮口ガチガチなので本当に開くのかなとも思ってしまいます(;_;)

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻
    しんどいでしょうけど、頑張ってください♥️✨
    応援しています!

• 2月12日
  • 華鈴

華鈴

無事に先程産まれましたよ! バルーンは、入れる時はちょっと痛いかも…。でも、その後は痛みはそんなに痛みはなかったです。自分看護師だからですが…。子宮口4cm開いた時点で、抜く感じです。
    産院によるかと思いますが、バルーンと促進剤内服はてきめんでしたね。夜は腰痛が酷くて赤ちゃんの向きが正しい向きじゃなく、腰の神経を圧迫されてて、夜2時から5分以内間隔で痛みが酷く、助産師さんと痛みの緩和のために、無痛分娩に切り替わりました。本日の朝で、子宮口全開になっており、ちょっと促進剤の点滴を入れながら、分娩にのぞみました。
    30分以内に無事に出産することが出来ました。なので、痛みが心配だと、思います。子宮口開くのかなって不安だって本当に感じます。必ず、赤ちゃんに会えますから♡︎ᵎᵎᵎ応援してます。出産の経過でした。

• 2月13日
  • ❤︎

❤︎

ご出産おめでとうございます♥️♥️
    詳しく教えて頂きとても参考になりました!
    ありがとうございます。
    やはりバルーンも促進剤も痛いですよね(;_;)
    不安ですが、頑張ります!!

これから大変でしょうけど、休める時に休んで頑張ってください✨

• 2月14日
  • 華鈴

華鈴

少しでも参考になれたら嬉しいです!! 出産不安だと思いますが応援してます(✌︎´罒`✌︎) 赤ちゃん可愛いですよ♥

• 2月14日