※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shomi
お仕事

保育園が決まり、パート探し中です。融通がききそうな面接を受けたが他の求人も気になる。複数受けて選び、辞退は可能ですか?

4月からの保育園が決まり、今パート探しをしています🙂
とりあえず融通が聞きそうだと面接の日取りを決めたのですがその後も求人サイトを見ていると、ここもいいな!となってきました😅💦
パートを決める際、何社か皆さん受けますか?
その後選んで辞退というのはありなのでしょうか?🤔

コメント

ab

2〜3か所面接に行きましたよ😊🙌
辞退させて頂いたところもあります。
1番働きたかったところに面接へ行ったときに、勤務開始時を保育園受かってからとお伝えしたら『もし不採用になっても保育園に入園が決まったらまた面接受けに来てくれますか?』と言われたので素直に『受けに来ないかもしれない。保育園入園するには仕事が決まっていないと厳しいと言われたので他の所で働くと思う』というようなことをお伝えしたら採用していただけました😂
なので他社のところは採用連絡が来たときに辞退させて頂きましたよ

• shomi

shomi

そうなんですね!✨
    同じような方がいてよかったです😌
    子供いるから、残業はできないし土日休みたいしでどうしても条件増えますもんね💦
    そんな中条件に合うところを、しっかり探すには色々行くのもありですよね🙂
    ありがとうございました、私も希望したいなというところ増やして面接行ってみます🙌

• 2月12日