※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてMama🔰
妊娠・出産

臨月で予定日9日前。義母から食事に誘われるが、体調不良で雨なら行きたくない。義母との食事が続いており、お酒を飲んで長居されるのが辛い。自分勝手でしょうか。

臨月で予定日9日前です。

臨月ママたちは夜の外出はいつまでしてましたか??
旦那が義母から明日、私の体調が悪くなければ
食事に行きませんか?とお誘いがありました。

明日は雨予定なので雨だったら行かないと旦那に伝えました。
旦那は、車なんだから関係ないじゃん。
嫌なら行かなくて大丈夫だよ。と言うのですが、
いつも義母の家に止めてから10分以上離れた場所に
食事に行く為、結局歩くことになります。

風邪ひいてるわけではないのですが
鼻水が出て鼻の通りが悪く
寝つきが悪く、お腹の重みで腰痛もあり
最近、睡眠が浅くなっているので
これで余計に鼻水が悪化したら嫌だからと伝えました。

先週も義母と食事にいき、その1週間前も食事に行っている為
雨関係なく、そんなに行かなくていいだろう
と言うのが本音です。
義母は赤ちゃんが生まれたら食事に行く機会が
減るから今のうちに行きたいと思ってくれて
いるのですが、
義母も旦那も毎回お酒を大量に飲み4時間以上は
帰れない&同じ話がエンドレスで
座りっぱなしで足腰も疲れます。
妊婦の自分を気遣ってくれないと思ってしまうのは
自分勝手なのでしょうか?涙


コメント

はじめてのママリン

そういう話なら行かないですね😅
今のうちにーとか、もう今のうちにという時期は過ぎてる気がしますし。気を遣ってくれないとかではなく、行かなくていいと思います。

  • はじめてMama🔰

    はじめてMama🔰

    予定日1週間前に食事に誘ってくる義母とそれに違和感を感じない旦那が非常識だと思ってしまうのですが
    ガルガルしすぎなのでしょうか😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私は予定帝王切開でなんの兆候もなかったので手術前日まで外食してましたが
負担に感じるなら長時間座ってるのがしんどいって言いましょう😭
お義母さんとの時間より
旦那様と二人の時間の方が大事だと思います😒
そんな気遣いのない場所にはいかなくていいと思います😛

  • はじめてMama🔰

    はじめてMama🔰

    いつも夜19時からなのですが
    外食は夜でしたか??
    臨月で妊婦が夜遅くまで
    外出している事自体がなんだか
    良くないような気がしてしまって…
    妊婦への気遣いが元々旦那には無いので一生私の気持ちは理解されないと思います😭

    • 2月12日
 なな

先週行ったから行かないって言いたいです。
体調悪いでよいかと。☺️

  • はじめてMama🔰

    はじめてMama🔰

    そういうと旦那は機嫌が悪くなるんです😭
    マザコンなんですかね?笑
    最悪体調悪いにしますね!

    • 2月12日
ぴー

ご自分の感覚を大切にされてよいと思います😊夜無理して出歩きたくないと感じるのも母性本能なんだと感じました✨
一応、体調が悪くなければ、と言ってくれてはいますが、旦那さんがあんまり理解されてなさそうなのがつらいところですね💦💦

  • はじめてMama🔰

    はじめてMama🔰

    そう言って頂けて安心しました🙈
    自分の感覚と旦那と旦那周りの感覚が違いすぎて自分が間違っているように感じる時があります😢
    旦那は全く理解なく自分中心なので
    その機嫌に振り回されて疲れます😭

    • 2月12日