※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で突然の物悲しさや不安感があります。マタニティブルーか妊娠うつか不安です。落ち込みが不快に感じることも。同じ経験の方いますか?

妊娠30wです。
妊娠5ヶ月頃から、突然の謎の物悲しさや不安感に襲われます。
マタニティブルー?妊娠うつでしょうか?

特に、悲しいことや心配事は抱えてなく、出産も楽しみにしているのですが、つわりが終わったくらいから、一日に数回、突然胸がキューっとなって物悲しいような切ないような気持ちになります。

起こるタイミングも、仕事中、電車に乗っている時、家でテレビを見ている時などバラバラです。

赤ちゃんがお腹の中でグズっているのかな?、となるべく気にしないようにしていたんですが、最近その突然来る落ち込みが少し不快に感じるようになってきました。

同じような方いたら教えて下さい。

コメント

ママり

わかります!!同じです😅
胸がきゅーっとなる感じがあり
このまま続くと鬱になりそう!って勝手に自分で思ってしまい、しっかりしないと💦って自分に言い聞かせてます!
毎日あります😅数分とかですが💧
これなんなんでしょうね😢
私は涙が出るとかそうゆうのはないですが、悲しい気持ちになります😣

• みっちゃん

みっちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます🥰
    ママりんさんも、同じ症状なんですね!私も毎日数回、数十秒〜数分の短時間なのですが気になってました。
    昨日健診だったので、先生に伺ったところよくある症状のようで、あまり辛いようなら漢方処方しますと言われました。
    薬はもらわなかったのですが、私だけではないと分かったのであと2ヶ月お腹の子と一緒に頑張りたいと思います!
    ありがとうございました🙂

• 2月20日
70

私も妊娠中、同じ様な事ありましたよ!
出産してからも1か月迎える前は
毎日悩んで泣いての繰り返しで
産院で心配されるほどでした

鬱になったらどうしよう
これって鬱なのかな
何で上手く出来ないんだろう
など、無駄に色々な事考えてしまいました

でも、同じ様な悩み抱えてる人
多いし自分だけじゃない
って思うようにしました
自分はがんばってる!
みっちゃんさんも充分
がんばってますよ!!

人に褒めてもらう、認めてもらうって
1番大事だと思いました
自分と我が子を大切にしてくださいね😊

• みっちゃん

みっちゃん

お返事遅くなり申し訳ありませんでした💦
    70さんも妊娠中同じことがあったのですね!また産後も不安定な状態が続いていたとのこと😣
    助産師さんの指導で伺ったのですが、産後うつって珍しいことなのかと思っていたら、10〜20%くらいで発症するようで結構想像していたより高い確率なんだなと思いました。

70さんも出産されたばかりで大変な時期かと思いますが、周りの方のヘルプを活用して無理のないように子育てしてくださいね!
    ありがとうございました🥰

• 2月20日