※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

新型コロナウイルス感染者が出た県にお住まいの方へ質問です。外出後の服や買い物品の除菌はしていますか?感染拡大が心配で対策に追われています。皆さんはどのように対策されていますか?

新型コロナウイルス感染者が出た県にお住まいの方へ質問です。
ほかの方も質問していらっしゃるのですが、不安なので、質問させてください💦

なるべく人混みを避けたり、手洗い、除菌を頑張っていますが、買い物に出かけた後の着ている服や買ってきた物には除菌してますか?

服はイータックや次亜塩素酸のスプレーをしていますが、買ってきたものは特に除菌していません💦
外出先でも下の子はすぐ触るし手も舐めるし手の除菌が追いつきません💦

今日のニュースで感染した方で重傷者も複数人いるとのこと…インフルエンザや風邪でも重傷になる方はいますが、コロナウイルスが未知すぎて怖いです😭

もう日本にも感染した人はいると思います。
日本で感染が拡大したら診察してもらえるのかな…
日本が武漢のようにならないか本当に心配で毎日不安でしょうがないです。

皆さんどのように対策されていますか??

コメント

🧑👦👦

元々外に出た洋服で家にいるのが好きじゃないのですぐ部屋着に着替えます。
着てた服に除菌はしてません!
アルコールスプレーを小さなスプレーボトルに入れ替えて持ち歩いてますが外食する時にするぐらいです!
普段と違うのはそのくらいです🤔
買ってきた物にはしていません!

  • りんりん

    りんりん

    返信頂きありがとうございます😊

    すぐ部屋着に着替えているのですね!
    それが一番良さそうですよね!

    アルコールスプレー必需品ですよね!私も外食の時はスプレーしまくってます👍

    買ってきた物は除菌してないのですね!
    した方が良いのかな🤔って思っていましたが、気にしすぎでしたね😅
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    新型だからみんな怖いんですよね💦
    どうなるかがわからないですもんね😣
    うちは春に結婚式を控えているのでただただ早くおさまってくれる事を願ってます😭笑
    子供には移りづらいとはニュースで言ってましたが不安ですよね😣

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

着ていた服は脱いで部屋着になるので、特にスプレーとかはしてないです
買ってきた物で、子どもが触るものはアルコールスプレーしてます。
それを触った手で目をこすったり口に触れたりするので‥
インフルエンザはまだ予防接種や薬があるからいいですよね‥
新型コロナは対処療法しかないし、本当に怖いです

  • りんりん

    りんりん


    コメント頂きありがとうございます!
    部屋着になるんですね!うちも部屋着にしようかなぁ😅

    お子さんが触るものはアルコールで除菌されているのですね!そうですよね…子供ってすぐ目を擦ったり、口を触ったりしますもんね😭

    テレビでは「インフルエンザに気をつけて」とかインフルエンザと比べられてますが、コロナの方が怖いですよね😭
    日本で感染拡大しないことを祈る毎日です…。
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
きゅーぴー

感染者は出ていませんが、クルーズ船の感染者が市の病院へ運ばれてくるらしいです😭
出かけた服は帰ってきて部屋着に着替えます!買ってきたものにはしてないです💦
同じように対策としては人混みに行かない、手洗い、アルコール除菌です😫

  • りんりん

    りんりん


    コメント頂きありがとうございます😊
    やっぱり部屋着に着替えるのですね!
    クルーズ船の感染者が運ばれてくるのですね💦日に日に感染者が増えて不安ですよね…病院パンクしないかな😭

    手洗い、アルコール除菌頑張りましょうね😭

    • 2月12日