※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

那覇市赤十字での入院出産について質問です。入院準備がわからず、パジャマやタオルは必要か、入院期間は何日かも不明です。

那覇市赤十字で入院出産した人いますか?
出産準備をそろそろしたいのですが何が必要なのかまだ説明も無くて分からないですパジャマとかは必要なのか?お風呂の時のタオルは必要なのか?💦
入院期間も予定帝王切開なので長いと思ってますが何日間まで入院なのかも分からないです😓

コメント

ままり

1人目の子を沖縄赤十字病院で出産しました!
準備用品等は「出産の心得」みたいな冊子の中に書いてありますよ。冊子は両親学級の時に購入?だっか配布?していました😊
パジャマは病衣か持参か選べますよ!私は荷物になるのが面倒だったので病衣にしました😁
入院は確か、帝王切開でしたら7日間だったと思います!因みに生まれた日は0日でカウントです。

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。
    両親学級参加してないので全く分からなかったです😫
    確かに、パジャマとか自分だと洗濯もしなきゃだし面倒ですよね!

• 2月12日
  • ままり

ままり

両親学級参加しなくても助産師さんに冊子の件聞いてみたらどうですかね?👀
    もしかしたら、準備用品等々案内してくれると思いますよ!

• 2月12日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。聞いてます✨

• 2月12日
キョロちゃん

2人とも赤十字で、2人目を7月に出産しました。

このようなお知らせもらってませんか?
ただお知らせに書かれてても、使わなかったものもあります💦
上の方が仰っているお産セットはコンビニで事前に買うのはなくなって、出産時に渡されました。

私も病衣(チェックのパジャマ)
借りてました。汚れてもすぐに変えられて、洗濯の心配もないので😊

あと、入院日数は経産婦は1日減らすことはできるようです。私は曜日の関係と、帰ってからの生活のことを考えて減らさずに入院してました。

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。今日、病院に行ったので聞いてみたら同じ紙をもらいました❇私もパジャマは借りようと思います。

• 2月12日
  • キョロちゃん

キョロちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

湯のみ(カップ)はいらないかもです。前は食事の時にお茶をもらえたのですが、廃止になったみたいでペットボトル買って飲んでました💦

ベビー用綿棒は、もらえるお産セットに入ってる綿棒で大丈夫だと思います。使う機会がありませんでした。

1斤ビニール袋も使ってません。いつ使うのかな?と思いながら退院しました〜。

今思い出せるのはこのくらいです😄
    36週以降に助産師さんと入院の話とかあったと思うので、その時や健診時に細かく聞いてもいいと思います。

• 2月12日
ななし

約3年前に2人目を赤十字で出産しました。
パジャマは病院からの人がほとんどでした。私の時は、赤のチェックのパジャマでしたよ。タオルも各自持参でした。確か、コインランドリーが同じ階にあったような…
お産に必要なものは、1階のコンビニにお産セットと言うのが置いてあって、それを買うように言われましたよ。

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。コンビニ見てみます✨

• 2月12日